アンスリール・Kuraのアンスリダイアリー

40代の脱毛事情とは?

アンスリールKuraです。

 

そろそろ外も温かくなってきたので脱毛の予約が増えてきました。

急に温かくなったから皆さん「あ!!ワキ!!」って思い出したんでしょうね・・・

 

今日のお客様もその模様です。

最後に脱毛されて数年ぶりです。

気が付いたら数本だけ
「ハロー!!」
と居たようです。

 

 

脱毛は毛周期に合わせて行うので「気が付いたら数本」はよくあります。

 

脱毛された皆さんも終わったつもりでも数本いる場合があるのでチェックしておきましょう。

 

 

ところで、30代40代がメインのアンスリ女子も当サロンで脱毛されている方がたくさんいらっしゃいます。

「え??だってオバちゃんでしょ??なんで脱毛??」

と思ったそこの若人。
近いうちにアンスリ女子から不幸の手紙が届きます。
そして若人もいずれはアンスリ世代になります。

今日は30代40代のミドル世代が脱毛をする理由について紹介しようと思います。

 

 

 

 

30代はとにかく忙しい。自分<家族とか仕事とか・・

アンスリ女子というよりも日本の問題ですが年々、結婚年齢、出産年齢が上昇しています。

そりゃKuraさんの親世代は20台で出産してミドル世代には子供が成人して~~とかでしたが
30代で出産なんて今は当たり前なので子どもが小さいときはお母さんは30代。
おまけにワーキングマザーだったりしたら・・・

そりゃ、もちろん自分の時間なんてないわけですよ。

子どもが小さいから一緒にお風呂入るなら

毛剃ってる時間なんてないわけですたい。

 

でも子供さんが小さいうちは色んな所に連れて行かなきゃいけない。
プールやら海もだし、暑い日の公園だってワキを気にして長袖なんて着れないし・・
でも、ワキボーボーもウデボーボーもやだ!!

 

独身30代は、これまた、役職についてたり仕事が忙しかったり、合コンも行かなきゃいけないし、ペットがいるからお世話があるし~、女子会もあるし~~
とかなんやらかんやらあるわけで忙しい。

なので気が付いたら
「あ!!ワキ剃ってないじゃない!!」
「あ!!腕の毛ボーボーじゃない!!」

ということがよくあります。

アンスリ女子で脱毛中の腕の毛を生やしたまま半袖で職場に行ってた強者のお客様がいらっしゃいましたが、隣の新人君から2度見されたそうです。

 

 

忙しい30代もOK!ワキなら5分で完了!

忙しい30代の脱毛はスピードも大事。

アンスリールの脱毛はワキやVラインの狭いエリアなら5分で終了。
ご来店からお帰りまで30分あれば大丈夫です。

待合室で待っておけるならお子さんと一緒にご来店でもOKです。
(施術エリアには入れません)
お子さんのおもちゃや絵本持参でお越しになる方もいっらしゃいます。

2~3か月に1回ペースのご来店で数回脱毛すればほとんど気にならなくなります。

毛量や毛質で個人差があるのでお客様に合わせたご説明も可能です。

 

 

若い時の残り毛が気になる・・

30代40代の方で多いのは若い時に通っていたけど数本残っているのが気になる・・

というケース。

結婚や転勤で通っていたサロンから遠くなった。
前に通っていたサロンが閉店した。
前のサロンの契約が終わってしまった。

という方にも数本の残り毛に対応した「ショット脱毛」を行っています。

ショット脱毛  160円/1ショット

 

 

40代以降は事情が深刻なわけで・・・

40代以降の脱毛は30代の忙しいという理由も重ねていろいろと事情が変わってくるわけでして・・

 

まず圧倒的に多い問題が「老眼」

は?老眼?ろうがん??

と思うかもしれませんが本当に多いです。

早い方だと40代前半から老眼が始まる方もいるので

「毛が見えんとよ。ある?ない?」

から始まります。
特に40代以降の方も若い時に他サロンで脱毛されているケースが多いので残り毛が見えにくいわけですよ。

毛が見えないのでもちろん自己処理はさらに困難を極めます。
毛抜きで抜くことはほぼ不可能です。

 

 

身体が曲がらない・手が上がらない。

笑ってるそこの若いの!!
なるよ!もれなくなるよ!!

四十肩、五十肩で自己処理するのはほとんど無理です。
というよりも普通の生活に支障があるのでムダ毛が~~なんて言ってる余裕はありません。

そして手が届かない、老眼という理由で
足首まわり・太もも裏・Vラインの自己処理は危険です。

 

~アンスリ女子の声~
・お風呂場で剃ろうとしたら体勢が不安定でひっくり返りそうなんよ。
カミソリ持ってるけ危ないやん?
風呂場で血まみれで倒れてたらびっくりされるやん?
・靴下履くのもやっとなのに毛剃るとか無理!
・太ももの裏を剃ろうとしたら変なところが攣った。

 

何度も言いますが60代ではありません。
40代でも十分ありうることです。

老化って恐ろしいんです。

 

 

介護される側になったとき

これも40代以降の脱毛理由はとても多いです。
独身、既婚問わずに悩まれていたり、実際にお客様自身が介護経験を通じて実感されるケースが多いです。

・独り身なので将来、他人に介護してもらうときに足の毛がボーボーなのは申し訳ない。
・息子しかいないのでお嫁さんに介護してもらうときにVラインの毛が多いのは恥ずかしい。

など介護される側になった時のことを考えての脱毛を希望されるケースも多くなってきています。
(うーん。やはり少子高齢化)

 

 

 

オバちゃんになったら毛が無くなるのは都市伝説

 

これもミドル世代の方はよく言われます。

 

「どうせ年取ったら毛生えてこんけん!!!」

 

確かにそれはあります。
年齢を重ねるとホルモン分泌も低下しますし、女性は更年期、閉経もあるので一般的には毛が少なくなる。と言われています。

 

逆に閉経後にアゴに男性のような硬毛が出てくるケースもよくあります。

 

そして、毛が減ってきたとはいえすべての毛が無くなるわけではありません。

例えば、ひざ下や太ももにある太い毛などが量は減ったけど太さは変わらずパラパラと残っている。ということもあります。

 

 

まさに今日のお客様のワキみたいな感じになるわけですよ。

それを抜こうにも老眼で見えにくい、カミソリでするには体勢がツライ・・・

綾小路きみまろかっ!!

 

年齢とともに毛が無くなるのは個人差があるので絶対になくなる。ということはありません。
そして、何歳頃でなくなるのかも個人差です。

30代でも40代でもムダ毛が気になるなら、その時にやってしまったほうが良い。ということです。

まずはトライコースから

 

今から脱毛を始める方、他サロン経験者でもまずはトライコースからをおすすめします。

どんな風に脱毛するのか?
痛みはないか?
光の強さは問題ないか?
私だったらどんなふうに毛が減っていくのか?

など詳しく説明しております。

 

トライ脱毛
・ワキ・・1620円
・Vライン・・1620円
・ひじ下・・2160円
・ひざ下・・3240円

その他の箇所は脱毛ページをご覧ください。

 

何歳になってもムダ毛は気になるもの。
30代40代でもムダ毛が気になる方。
あきらめないでアンスリールで脱毛しましょ!!

 

Kura

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Kuraさんおススメ

アンスリダイアリー

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

お気軽にお問い合わせください080-1710-1269営業時間 9;00~18:30
定休日 不定休(予約カレンダーをご確認ください)

スポンサードリンク


PAGE TOP