アンスリール・Kuraのアンスリダイアリー

アンスリールのお客様ってどんな人?

エステサロン・アンスリールKuraです。

今日はアンスリールのお客様。いわゆる「アンスリ女子」のお話。
ブログを再スタートして記事にお客様の声を載せるように心がけているのですが、読み返してみると・・・

あかん!アンスリ女子がガサツキャラになっておるではないか!!
(すみません。書いているのはワタシですが・・)

 

なのでアンスリールにご来店されるお客様はどんな方が多いのか?
これからアンスリールに行ってみたいけど、こんな私でもアンスリ女子になれるかしら?
まだ20代だけどアンスリールに行っても大丈夫かしら?

 

と気になる方の参考になればと思います。

 

 

年齢層はもちろん30代~果てしなく。

30代40代からのエステサロンに特化してしているのでもちろん年齢層は他のサロンに比べたら高いですね。

ご新規さんは「最高で何歳の方が来てますか?」とよく聞かれます。
おそらく「こんな私でもエステなんて行ってもいいのかしら?」と躊躇されるからでしょうか?

なにも問題ありません。

アンスリール最高齢はミドル70です(キリッ)

大御所様に比べれば30代40代なんて赤子のようなものです。

アンスリールはエステなのにコース中もずっと喋るんですか?

そんなことはありません。

ずっと喋っていたい方
コース中は話しかけないでいて欲しい方
終わったらササっと帰りたい
ずっとココで話していたい
今日は寝てしまいたい

お客様によってもニーズは違うし、今日の気分でも違うのでそこはプロのお仕事なわけですよ。
今日のお客さんの気分を素早く察するのがプロです。
(察し方は企業秘密)

喋りたいときは盛り上げて、静かにしてほしい時は黙々と手だけ動かす。

はじめは楽しく話してたのに突然落ちて深い眠りに入ってしまう方もいらっしゃるので、そういうのも注意深く察知しなければいけません。

長く通っている方はどの位通ってるんですか?

アンスリールは2009年のオープン当初からご利用されているお客さんがたくさんいらしゃいます。

中には親子や姉妹でご来店の方も。

来店当時はお子さんが小学生だったのに今では結婚して子供さんまで産まれておばあちゃんになったりと。
微力ながら人生の節目でエステの仕事を通じてお手伝いをさせてもらってます。

 

 

Kuraさんにとってお客様とは?

Kuraさんのパワーの源。でしょうね。

お客様から「あ~~元気になった!」「今日もスッキリした!!」とおっしゃっていただくのですが実はKuraもこっそりパワーもらってます。

 

30代40代はなんやらかんやらあるんで毎日ハッピー!ってわけにはいかないけど、お互いのなんやらかんやらを足し合わせて「ソレ意外に面白くないですか?」とか「うわ~!それダメなパターンやん!!」とオモシロおかしくしてしまえば面倒なことも笑いに変えて「さ!明日から頑張ろ!!」ってなればいいんじゃないかな?と。

 

もうね。暗いとダメです。
ネガティブはネガティブしか引き寄せないから。

 

アンスリ世代の悩みって自分だけのことじゃなかったり、どうしようもない事がほとんどなんですよ。

 

もしかしたら人生の最後まで抱えなきゃいけないかも。という悩みや
もしかしたら自分が自分ではなくなるかもしれない。とか。

だからこそ前を向いてたくましく進んでほしいのです。

 

月に1回「ただいま!」と言ってもらえるサロンでありたい。

アンスリールのお客様は月に1~2回ペースでご来店される方がほとんど。

時にはしばらくお休みして復活されたりもあるけど「ただいま!」って感じでご来店いただくと嬉しいです。

家庭や職場でいろいろと精いっぱい頑張って、なんやかんやあって疲れた肌とココロを休めに帰ってくる感じ。

 

 

ひとしきり喋って眠ったら、また次のコースまでいってらっしゃい。と。

 

今はしばらくアンスリールに行けないお客様も、すっかりアンスリールのことを忘れてしまってるお客様も、どこかで一息つきたくなったら戻ってくればいいんです。

 

そんなお客様のためにアンスリールはいつもあなたの帰りを待ってます。

 

Kura

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンスリダイアリー

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

お気軽にお問い合わせください080-1710-1269営業時間 9;00~18:30
定休日 不定休(予約カレンダーをご確認ください)


 



PAGE TOP