オバさんを楽しむ|アンスリールKURA50代コラム

精油を旅する【Page1:ネロリ】

こんにちは。アンスリールKURAです。

今日から新コーナーの「精油を旅する」
アロマアナリストのKURAさんが精油を紹介するコーナー。

とはいえ、あくまでもKURAさんの主観ですよ。
香りのイメージや受け止め方は人それぞれですからね。
だけど、精油を通じて見える潜在意識は怖くもあり、面白い。

最近、アロマアナリスト養成講座のモデルになったんですが、日ごろは絶対に選ばない精油が実はすごい感情を引き出してくれたりと、やっぱり精油すごいな。と改めて驚かされるわけです。

このテーマの名前は正確には「精油を通して潜在意識を旅する」ですね。
ということで、適度にお付き合いくださいませ。

Contents

「シンプルになりたい」と思うまで

前回の投稿で「シンプルになりたい」という理由で改名までやってしまったKURAさん。
改名をきっかけに絶賛いろいろ断捨離中なわけです。
モノもだけど心の中にある色んな残したままの感情を断捨離中。
まぁね、スッキリ50歳を迎えたいのもあるけど、どうしてここまでスッキリしたいのか?

身軽になって飛び回りたい

の前にそのわがままボディを何とかしろ!ってハナシなんですが、今までの心に残してきた澱みたいなものを片付けないと次に進めない。
今思えば、去年の暮れごろの「心が凪状態」の時ってこれだよ!と今になって気付いてびっくり。

多分、この頃から「断捨離したい!」という潜在意識の声が出てたんだと思います。
この頃から選んでる精油はネロリ。
そして今も絶賛ネロリ中毒。
そこまでKURAさんがダダハマりするネロリってどんな精油なんでしょう?

 

ネロリってこんな精油

KURAさんは「ネロリ先生」って呼ぶんですけどね。
ネロリはビターオレンジ(ダイダイ)の花の精油。
GWごろに咲く白いお花です。
ダイダイに限らず、柑橘系のお花はこの時期に咲くんですが、すごく良い香りです。
アンスリールにもジャバラという柑橘系の木があるんですが毎年良い香りを放って咲いてくれます。
ネロリは気の流れを巡らせて心を鎮静させる作用があります。
また、心の疲れやストレス、落ち込んだ心を癒して働きもあり「天然の精神安定剤」と呼ばれることもあります。
お花の精油なので香りも濃厚で香水や化粧品に使われていたり、中世では皮手袋をなめした後のニオイ消しとして使われたりもしています。

名前の由来はネロラ王妃が好んで使っていたとも言われています。また、あのダイアナ妃がネロリの洗顔料を使っていたらしく、ネロリは姫様の香りなわけですよ。
そんな姫様の香りがKURAさんが使うとさぁどうなるのか?

【KURAさんのネロリイメージ】
・丸い石の川の土手、川は大きくて流れも早いきれいな川
・の大きな石の上に立って風に吹かれている髪の長い白いワンピースの女性
・向かい風で髪がなびいていて気持ちよさそう
・この川にはたまに来る、風に当たってスッキリしたいときに来る
・風に当たって川の音を聞くと要らないものが取り払われて軽くなりそうだから
・スッキリしたら明日からまた頑張れそう、いろんなものを取り払ったから新しい何かを取り入れれそう

KURAさん、ネロリを選ぶといつもこの川ですよ。
大体、この川どこよ??
勝手に四万十川って思ってるけど行ったことないと思うんだよね。
小さいころに高知に住んでたことあるけど四万十川行ったのか?
こんな感じが確かに近い。もう少し流れは早いけど。
四万十川あまりにもいつも同じイメージなのでこの川は探し当てたいです。
Googleマップで川探検に出ようと思います(そこ?)

KURAさん的ネロリ考察

で、結局KURAさんのネロリイメージは何を言いたいのさ?
ってハナシなんだけど、ネロリはダイダイの花の精油ですよね。
この花は受粉すると結実してダイダイになります。
お花の精油で結実するのっておそらくネロリだけじゃないかな?
しかも、このビターオレンジの木って花の精油ネロリ、木枝の精油プチグレン、なかなかお見かけしないけど果皮の精油ビターオレンジと1本の木から3種類の精油が取れるのも珍しい。
プチグレンとネロリは似た香りがするけど人によっては全く違う感じ方をされます。
ちなみにアンスリ女子でプチグレンを「ラッキョウ酢みたい」と言われた方もいらっしゃいましたがね。

KURAさんのネロリはこの部分から精油のメッセージを作ってるんですが、花から結実する=女性から母親になる。ステージが変わるとき、次のステップに進む時の精油なんじゃないかと。
結実するときにはもちろん花の姿ではなくなって、受粉した花自身が実に変わっていく。次のステップに行くために最低限必要なものだけ残す。
そういう意味でネロリのメッセージは「次のステップのための取捨選択」「自己実現のための断捨離」

どうもKURAさん次のステップに進むそうです。
ってすでに進んでるではないの!LUNAさんという相棒を連れて(笑)
っていうか、脱毛器買い替えの話が出る数か月前から「次のステップのために断捨離しなさい」ってメッセージ出てたじゃないの!!

もう去年末の「断捨離したい、インプットしたくない」の凪状態から始まっていたとは!!
新たな相棒を見つけたKURAさん。次にステージに邁進いたします。

でさ本気でさ、脂肪も断捨離してくんないかね?
痩せるアナリーゼセッションしてくれるアナリスト大募集いたします。

【潜在意識の声を聴いてみませんか?アロマアナリーゼセッション】
12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。
具体的な悩みを伝える必要はありません。
また、悩みが無くてもOK!
選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。
(占い、スピリチュアルではありません)
90分:8000円→4000円

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク

Follow me!

関連記事

  1. デリケートゾーンソープ
  2. youcandoit

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP