アンスリダイアリー

フェムケア講座はじめました

こんにちは!久留米の35歳からのエステサロン・アンスリールKuraです。
とりあえず「冷やし中華はじめました」みたいな感じのタイトルですが・・

いい加減早よやれ!ってハナシでやっとこさ、フェムケア講座スタートしました。

講師デビューですかね?
しかもデビュー戦はサロンを飛び出して万里子氏のサロンにて出張講座です。

どんな女子が参戦するのかワクワクしながら募集を待ってましたところ・・
なんと当初の予定からキャンセルなどもありまして・・
KURAさん初の講師の生徒さんはなんと・・・

入場

ん??君はどちらさんなのかい?

タイガーマスク

え~~!タイガーマスク??

初っ端からなかなか個性的な方に講義するというネタの神様にも見守られてのスタートです。

 

フェムケアは男女共に必要なわけで

ということで初回から男性にも講義することになりまして・・
「え?フェムケアって女性のためじゃないの?」

まぁね。フェムケアは女性のためにあるんだけど、女性だけじゃなくて男性も知っててほしい。
だって、パートナーや家族に女性がいるなら女性の体と心がどう変化していくのか?知っておくだけでも男性陣も心の持ちようも変わるわけですよ。

オカン更年期、ムスメ思春期って家庭多くないですか?
男性陣大丈夫?お家でゆっくりできてる??

KURAさん家もですが、4人家族の半分の女性が思春期と更年期ってもう殺伐としたイメージしかなくないですか?
更年期の当の本人のKURAさんもめちゃ大変。周りの家族も巻き込み事故。

そんな時に旦那さんが少しでも理解してくれているといないのでは全く違う。
日常の些細な事例を挙げながら、男性目線と女性目線の違いなどをディスカッション。

ちょっとしたことなんですけどね。
でも、その些細なすれ違いの積み重ねでパートナーとの関係も変わってくるわけですよ。
だからKURAさんは小6の息子には「女の子が生理の時は体がキツイから、いつもより優しくするんだよ」とかフツーに教えます。

そういう意味でもフェムケアを学ぶのは女性だけじゃなくて男性も知識として知っておくのは良きことです。
ついでに最近話題の「男性更年期」についても解説。

いやぁ~いつぞやの正月からホルモンの勉強しててよかったよ!!

ホルモン

あの時のKURAさんありがとう!!!

 

 

【タイガーマスクさんの感想】
男女の違いを、育った環境や価値観の違い位しか認識してなかった。
男性ホルモン、女性ホルモンの違いや年齢共に変わっていく身体の変化で、お互いを理解する努力が必要と感じました。
改めて、自分自身も含めて不完全ごと愛する寛容さと肩の力を抜いた関係性を築こうと思いました。
とっても楽しい、時間を忘れるひとときでした!
ありがとうございました!

こちらこそ貴重な経験で楽しい時間でした!

フェムケアの基本は「素直な心」

ということで爆笑で終了したフェムケア講座。
今回はタイガーマスクさんはじめ、皆さんオープンに性の悩みや「これってみんなどうしてるの」「これって今どきの性のブームなの?」と🔞なディープな内容をまじめに語り合う時間もあったり。

内容は非常にくだらないわけですよ。例えば

コスプレのことについて真剣に悩むアラフィフBAA2人(KURAさん&万里子氏)

でも、これって「素直な心」が大切。
フェムケアっていうだけで「え~恥ずかしい!」「え~私、性欲ないので!!」とかなっちゃうパターンね。

生娘かっ!!!

もうね、いい歳して「性欲ありませんから」って変だし、そもそもフェムケアと性欲は全く関係ないし、それよりなにより「性欲無い」って別の意味で危険。
人間の三大欲求ですよ。
「お腹は空いたよ~」って言うのと同じくらいに性欲があることは認めてほしいな。

もちろん自分自身がね。
「性欲のあるワタシっておかしい」「女の子が性欲あるなんて変よ」とか思ってませんか?
性欲あることは当たり前だし、それを否定する必要はありませんよ。

フェムケアの基本の「キ」:自分の性器をちゃんと観察する

これすら「え~~!!」「見なきゃダメ?」「もう何年も見てない」が当たり前の日本。
だって自分の体ですよ。お顔は毎日見ますよね。それと同じように自分の性器も観察しましょう。
観察することで自分の状態も見れる。
フェムケアを通じてこういうのも当たり前になるといいな。と思っております。

そして今週は「素直に女性性を受け入れよう週間・その2」に続くわけで・・
(なるべく早く更新しようと思います・・)

 

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

Follow me!

関連記事

  1. 30代40代脱毛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

Instagram

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP