アンスリダイアリー

  • TOP

フェムケアの神に会いにいこう

こんにちは!久留米の35歳からのエステサロン・アンスリールKuraです。

2月に入って色々と活動していたのですが、訳あって2週間ほどサロンをお休みしてました(お察しください)
急なお休みでお客様には大変ご迷惑おかけしました(お察しください)
おかげさまでKURAさんもリフレッシュできまして、溜まりにたまった事務仕事や庭仕事や年末にやってなかった大掃除をしたりと貴重な時間を過ごせました。

なら、ブログ更新しろよ!ってハナシなんですがね。
まぁそれなりに忙しかったんですよ(お察しください)

その前にお休みに入る前のネタもたまってまして。
って2月に入って何かとフェムケアネタのヒキが強くてですね。。
今日はそんなお話。

2022年もヒキが強すぎる

もうこれって「本気でフェムケアやりなさい」ってことなんだろうな。とは思ってましたが、どんな展開でやるのか?ターゲットはアンスリ女子なのか?このタイミングでオンライン取り入れるのか?など漠然としてたんですが、この前ふとしたきっかけでオラクルカードを体験したんですけど・・

「自分の女性性を受け入れる。女性性に特化したテーマで動く。
しかもアンタ、これターニングポイントな。」

だそうです。

はいはいはいはい!!!
やればいいんでしょ!!
やりますよ!!!!

(「はい」は一回だけ)

 

ということで真剣にフェムケアメゾットを考えなきゃいけないことになりそうです。
の前にフェムケアネタを書き残しておきます。

前回の記事でクスノキにノックアウトされてしまったKURAさん。
と同じ時期ぐらいに「神社に大きな楠があって、それがすごいの」っていうハナシになって「へー。それいつか行きたいね~」って話してたけど、あまりのタイミングの良さにちょっくら行ってみるか!

行くぜ!武雄神社!!
ちょうど日が良かったので立春に行ってきましたの。

なかなか行かないエリアでちょっと楽しみです。
ついでに温泉も入っちゃうよ。
とウッキウキで武雄まで。

武雄神社

立春に行ったのでギリギリ茅の輪くぐりができましたの。

白い神社って珍しい。色の組み合わせがキレイ。
神社の裏の竹林を通って・・って既にこの竹林の時点で空気感が違う。

武雄の竹林

ここから空気感が違う。

竹林を抜けると・・
ってデカい!!デカいよ!!!
写真で伝えるのが難しいくらい大きいし雄大。
なんだろ・・うん。昔からある感じ(いや。そうだろ)

武雄の大楠

樹齢3000年以上だって。紀元前生まれじゃん!

 

竹林から空気感が違ってはいたのですが、なんだろ?クスノキがどっしりと構えているせいか、時間がゆったりとどっしりと過ぎていく感じ。
決して軽やかではないけど重苦しくはない。けど、きちんと時間が刻まれている感じ(わかりにくい)

武雄の大楠2

中には入れないけど12畳くらいの広さらしい

木のゴツゴツした感じが人や動物の顔に見えるんだよね~としばらく木を眺めてましたら・・
ん???っていうかこの形は!!!!

武雄の大楠3

も・もしや・・この形は・・・

おマンさまぁ~~!!

お万の方

てか、そんな風に見えるのはKURAさんだけですか?
誰も気にならなかったのかね?
見れば見るほどおマン様なのに。

武雄の大楠もKURAさんのフェムケア活動を後押ししてくれてるようです(すっごい前向き)
KURAさんの中では勝手に「フェムケアの神様」と命名ですよ。
そもそも武雄神社って御祭神が神功皇后なんですよ。
って考えても大楠がフェムケアの神様でもおかしくないわけですよ。
(まぁまぁなこじつけ)

引き続き武雄を満喫するわけですよ

フェムケアの神様を後にして、帰り際にこんなものが。。
夫婦檜だそうですが「人のご縁」「お金のご縁」「仕事のご縁」など様々なご縁をつないでくれるそう。

そりゃご縁はつないでもらわないとね。
張り切って鈴も鳴らしておきます。

夫婦檜

夫婦檜だそうです

まるで大奥のお鈴廊下ですよ。
「上様のおなぁりぃぃ~~」
まさにドラマのお鈴廊下の音でした。

武雄温泉

夜はもっと雰囲気良さそう

武雄温泉2

武雄温泉の資料館が地味に面白い。テルマエ・ロマエみたい。

武雄温泉に入って体も温まったので調子に乗ってここまで行ってきました。

祐徳稲荷

武雄神社は白。祐徳稲荷は赤。

って佐賀の神社は何かと派手。
なんでしょうか?

ということで立春の日に「フェムケアちゃんとやれよ!」と言われるKURAさんなのでした。
そしてフェムケアの神様はまた別にもいたわけで・・・

つづく・・・

 

 

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Follow me!

関連記事

  1. ホルモン
  2. 湯豆腐ランチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

Instagram

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP