【久留米エステ】個人エステ経営は刺激が大切

更新日:

エステサロン・アンスリールKuraです。

スポンサードリンク

あまりこのブログでは日記的なプライベートなことは書かない主義なのですが今日は珍しくプライベート報告。

 

だってですよ苦手なんですよ。
「昨日のお休みに○○に行ってきました~~」
という日記風ブログが。

 

KURAさんは自分にしか興味がないので

だからどうした?

って言いたくなるのです。
なのでアンスリブログはあくまでもアンスリールの紹介や美容情報をオモシロおかしく伝えたいわけですよ。
ですがたまにはいいかな~
まぁ結果的にはお仕事につながるネタなんですがね。

 

今年もあと2か月ちょっととなりました。

日本シリーズが始まったということはそろそろ10月も終わり。
今年もあと2か月なのです。

ここにきて「平成最後の~~」と何かにつけ平成ラスト感がハンパないのですが皆さん。
平成最後の今年の目標は達成できたでしょうか?

 

そうです。お正月に決めるやつね。
軽い気持ちで「今年こそは痩せる」とか「今年こそは貯金するぞ」とか毎年恒例フレーズを言うアレです。
KURAさんはちゃんとまじめに年始に今年やりたいことや今年の目標を時間をかけて決めてます。

なぜなら引き寄せ大好きKURAさんの心の師・ワタナベ薫先生がそうおっしゃるからです。

そう。アンスリ女子ならご存知のKURAさんの予約帳。

 

実はこれはワタナベ薫さんの「行動力アップ!夢が現実になる未来手帳」というものでして、ただの手帳ではなくて自分の内観を深めて行動力につなげていく。という手帳なわけですよ。
毎月ごとに課題を書き込むところなどもあって自分の考えをまとめたりするのにとても便利なのです。

で、その中に「やりたいことリスト50」を書き込むところがあるわけですよ。
さすがの強欲KURAさんも30個ぐらい書くと最後どうでもよくなります。

 

ですが薫先生曰く「何度も同じ質問を繰り返した最後に潜在意識が働く」ということなので案外30個以降のやりたいことの方が本心なのかもしれません。
要はやりたいことを明確にすることでそこを意識する→行動する→引き寄せる。
というわけです。

 

なのでKURAさんの今年のやりたいことのひとつ
「セミナーに行く」

そう。今までは子どもが小さいしぃ~サロンの予約が入ってるしぃ~~でなかなか後回しにしていたのですが今年こそは1回でもセミナーに行く!
と決めておりましたら・・・

 

なんと!ワタナベ薫さまの6年ぶりの福岡セミナー開催ではないですか!!

めっちゃヒキ強いやんけ!

 

 

ということで土曜開催でしたが子供たちにはお土産買ってくるからお利口さんにお留守番ヨロ!
と軽快に天神に出かけましたとさ。

 

そしてヒキが強すぎる人が2名

土曜の天神おひとり様なんて10何年ぶりなの?
いや!!ほぼ初めてじゃない?

お勤め時代は天神のサロンだったけど土曜なんて休んだことないので幸せだわ!とルンルンで天神を満喫です。
セミナー前はアクロスにできたばかりのコチラ

おひとり様天ぷらでもイカの塩辛はモリモリ食べるわけですよ。
セミナー前でもモリモリ食べるわけですよ。

 

で、お腹も満たしていざセミナー会場へ。
受付で並んでおりましたら向こうからどこかで見た顔・・・

 

あら!!!キッチュさぁぁぁ~~ん!!!

そうです。
小倉のオネエ美容家のキッチュさん。
私の中では勝手に「小倉のIKKO」と思っている方です。
キッチュさんのサロンのHPはこちら

 

どうしてここで会うかなぁ~~?
やだぁ~私たちヒキ強すぎじゃないの?
でも会えてよかったわ!

の前に交わした会話は

 

KURAさぁん~~私の席も取っといて!
(はい。KURAさんのほうがだいぶ前のほうに並んでましたわ)

 

オバちゃんとオネエのセットはハンパないです。
その証拠にワタナベ薫さんのブログ

どうして後ろ姿なのに目立つのでしょうか・・・

というわけでヒキの強いオバはんとオネエは充実した1時間半みっちり学んできました。
(内容は企業秘密)

 

与えられる人なのか?与える人なのか?

今年はハーブの試験といい脱毛士の通信教育といい今回のセミナーも「資格貧乏じゃん!」とぼやきながらも自己投資に頑張った一年。

お勤め時代も本社研修で東京行ったり外部研修で東京行ったりと年に何回東京行くんだ?というくらいに出張の多い時期もありましたが

ほとんど飲み会のことしか考えていませんでしたの!

やっぱりこういうのは自分でお金を出してやらなきゃダメです。
受け身の状態ではほとんど有難みを実感していません。
今頃になって「あの会社スゲーな」と感心するばかりです。

 

そしてお勤め時代にもたくさんのチャンスを与えられていたのにほとんど活かすことができなかったことに猛省です。
だからこそ自分で変わるチャンスは掴まないとダメだと実感するわけですよ。

 

今回のセミナーで仕事について、自分の与えられた役割とは何なのか?
としみじみと考えてみました。

 

 

どうしてここまで飽きずにエステティシャンであり続けるのか?

 

突き詰めて考えると結局は

人の役に立つと自分が幸せになる
人が喜ぶ顔を見ると自分が幸せになる

というシンプルな答えでした。

それがKURAさんに与えられた役割であるなら「女性をキレイにする」という仕事を通じて少しでも私の持てる力を与えていければそれでいいじゃないか。
だからKURAさんはこれからも迷える女子を元気にしていくのです。

 

というわけでパワーアップKURAさんに乞うご期待

90分という短い時間でしたがすっかりパワーチャージしたKURAさん。

 

今回のセミナーで学習したことも来年のサロンづくりに活かしていきたい!
もっとみんなに役に立てることはないかな?
とワクワクしておりますの。

 

今ならアンスリールにヤル気パワーのシャワーが浴びれますわよ。
そしてサロンにもワタナベ薫さんの本がありますので興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

KURA

Follow me!

-kuraさんのひとりごと, アンスリ女子的生き方

Copyright© 久留米津福|30代40代の脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.