オバさんを楽しむ|アンスリールKURA50代コラム

自分をととのえる

こんにちは!久留米の35歳からのエステサロン・アンスリールKuraです。

11/13が新月だったんですがね。
最近、満月と新月で一気にエネルギー持っていかれてたので心配してましたが何事もなく、ほっとしたのも束の間。

なんと新月翌日に突然やられるという悲報!!

ノーマークすぎて一気にエネルギー吸い取られてアカン!ダウン寸前!!
そんな日もオラクルカードはコチラですよ

方向カードを引くときは、時間をかけて、自分がどこに向かっているのかを確認してください。目の前に自分の道が見えていますか?

方向性の騒ぎじゃないが!
あまりにも頭ボー過ぎてオラクルカードの意味すら読み解けねえ。

 

さぁどうしようかと思い、ササッと晩御飯を作って近くの温泉に

お風呂に浸かって、サウナ入って、露天風呂で空を眺めながらぼーっとして

はいッ!ととのった!!!

頭も体もスッキリして早めに寝て今朝はスッキリ。
これでしばらくは元気に過ごせそうです(キリッ)

「#metime」ブームらしい

今朝、朝ドラみてそのままあさイチ見てたら#metimeが世界的にブームらしい

 

ほらね!みんな同じこと考えてるし!!

やっぱさ「自分時間」必要ですよ。

自分を労わる時間
自分を見つめる時間
自分を楽しませる時間

少しの時間でも「自分のために時間を使った」と思えるだけで気持ちがだいぶ楽になるよね。
こうやって自分で自分の機嫌を取っていきたいものです。

自分の機嫌が取れるようになると気持ちに余裕が出てくるから、自分にも人にも優しくなれる。
最近やっと子育ても手はかからなくなってきたから時間の余裕は出てきて実感するけど「自分時間」がないのは本当に心の余裕がなくなる。

今のKURAさんの子育ては手が離れた分、お金がかかるという中高大生のお子さんを持つ親御さんあるあるなんだけど

お金は増やせるけど時間は増やせない
時間は誰にでも平等に24時間

だから、子育てに時間を取られるとどうしても自分の時間を差し出さなきゃいけない。

去年の今頃は息子の受験前で塾の送り迎え、受験準備に追われていて、その間に仕事を入れ込む感じでハードだった。
だからこそ今の「自分時間」が取れるありがたみも分かるんだけどね。

自分時間が取れて、少し心の余裕が出て、こうやって自分をととのえてあげると「心地よいものだけを取り込みたい」って思ってる。
せっかくととのえたし、1分でも多く、気分良い状態で過ごしたいよよね。

気持ちの良い言葉
気持ちの良い空間
気持ちの良い景色
美味しい食事

かなー

特に、言葉は「言霊」っていうくらい、ちょっとした一言でエネルギーもらったり、持っていかれたりするから良い言葉ですごしたいな。
だから、無理して嫌な言葉ばかり聞かされる人とは付き合わなくてもいいし、お互いに楽しく過ごせる人と過ごせるようにしたいものですね。

人の悪口や、妬み僻み、自分を卑下する言葉をやめて、幸せ言葉で過ごしたいものです

最近マイブームの斎藤一人さん。聞いてると元気になります。


なので50代からは
自分で自分の機嫌を取る

気持ち良い言葉を使って
気持ち良い空間で
自分で自分の機嫌を取って過ごす

これで毎日「ととのえて」機嫌よく過ごしましょ♡
ってなわけで、KURAさんは今日の空き時間は大掃除でゴザイマス。

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

Follow me!

関連記事

  1. もみあげ脱毛
  2. 精油
  3. 丑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP