アンスリダイアリー

  • TOP

精油を旅する【page5:フランキンセンス】

こんにちは!久留米の35歳からのエステサロン・アンスリールKuraです。

ありがたいことに6月に入ってほぼ毛柱のkuraさんです。
LUNAさんの照射カウントもすごい勢いで伸びてまして、おそらくアンスリールオープンして一番の稼働率です。
いやぁ~ホントみなさんありがとうございます!!!
お礼
で、今日はお休みということで、アロマアナリスト仲間のあいかさんのアロマアナリーゼセッションです。
あいかさんは新宮で~内(心)外(体・お肌)調整ナビゲートアロマセラピーサロン~Cozy-Room」をされているセラピストさん。

kuraさんと同じく一人でサロンを切り盛りされているので、同じ女性経営者としてもいろいろと共感できて楽しい仲間です。

そのあいかさんが去年から「アロマアナリーゼセッション100回チャレンジ」というのをやってまして、去年にも一度セッションを受けたのですが、すぐ縁起を担ぎたいkuraさんは「88回目のセッションキープして」とか訳の分からない我がままをお願いして88回目のセッションを受けたわけです。

ちなみに前回のセッションはこちら

前回は風の時代のスタートの去年の冬至の翌日。
あれから約半年後に選んだ精油は何だったんでしょうか?

今回選んだ精油はこちら

今日の天気が悪いせいか?
なんかいつもより香りの感じ方が違うな~とか思いつつ選んだのはこちら。

ベース:フランキンセンス
ミドル:ラベンダー
トップ:ペパーミント

またペパーミント姉さんかよ!
ちょっと、もう少しミント姉さんとはお話してみたかったので選んでみました。
今回はイメージ出しは2本だったのでセッションお初のフランキンセンスとミント姉さんでセッションを受けます。

 

【kuraさんフランキンセンスイメージ】
木造教会にいるイケメンの牧師。ヨーロッパの地方都市かな?

一人で礼拝堂で黒のコートに香炉を振りながら精神統一している。
香炉を振る鎖のジャリジャリする音がする。
精神統一して煩悩や邪心を取り除いて清らかになりたい。

また、精神統一かよ!!
kuraさんどんだけ集中のその先に行きたいのさ?

イメージ的にはこれです。
マドンナの昔のツアーのコレ。

マドンナのドキュメンタリー映画の一場面ですね。
このビデオ何回見たんだろう。
VHSの頃で擦り切れる位見ました。

この踊りといい、空間の張りつめた感じがフランキンセンスをイメージさせます。
久しぶりにこの映画見てみたいな~。
この頃のマドンナ大好きです♡

で、問題のミント姉さん。
もうね、出てくるなりプンスカ怒ってて、とにかく怒ってないと自分が保てない位怒ってましたね(苦笑)
とりあえず47歳のkuraさんはまたもやミント姉さんをトントンしてあげたけど、まぁ言うこと聞かねえ。
とにかく聞く耳持たないし、結局は自分で痛い目に合わないと納得しないようなので「困ったら自分でおいでね」って感じで放置してきました。
ペパーミントであんなに怒りの感情出る人初めて見ました。

 

フランキンセンスはこんな精油です

フランキンセンスはカンラン科の樹脂の精油です。
フランキンセンス
カンラン科って日本では聞きなれないと思いますが、ソマリアや中東などの暑い地域に生息する木です。
他にもミルラもカンラン科の木ですね。

フランキンセンスは乳香とも呼ばれ、旧約聖書でイエスが生まれたときに金とミルラと乳香を捧げた。とも言われています。
また、太陽礼拝や宗教儀式で使われることの多く、古代から瞑想などの精神統一でも使われるスピリチュアルな精油でもあります。

木の樹脂の精油なので「傷を固める」という点で心の傷をいやしたり、思いを固めるという意味を持つこともあります。
色は琥珀色で樹脂が流れ出る様子が母乳のようなことから「乳香」と呼ばれるとも言われます。

kuraさん的フランキンセンス考察

っていうかねkuraさんさ、どんだけ精神統一したい?
まず自分で自分に聞きたいわけですよ。

まぁ、精神統一に関わる精油なので仕方ないですけど。
kuraさんのフランキンセンスはかなりシンプルになりたい。
ネロリさんと似た感じですよ。
余計なものを落としたい。

心が潔癖なんですよ

自分は邪心や煩悩が付きやすいからすぐに落としたい。
で、牧師という役割を全うしたい。これは今世の自分に与えらえた役割だから。

これね、kuraさんの仕事に対する向き合い方ですよ。
毛柱を全うしたいんでしょうよ。
たぶん死ぬ前日まで脱毛しますよkuraさん。

だって、このフランキンセンスさんの精神統一してる感じって無言で脱毛してる時の感覚と同じですよ。
kuraさんが黙って脱毛してるときはかなり精神統一してますよ。
大体、この時はチャクラ全開してます。

フランキンセンスは第1チャクラと第7チャクラをサポートします。
すべてのチャクラを通っていくので「流れを良くする」なども意味もあります。
また、フランキンセンスは日の出と日没にも焚かれていたので「始まりと終わり」という意味も考えられます。
つまりはフランキンセンスを使うことで「エネルギーを通してく」ことができるわけですよ。

なのでkuraさんは精神統一しているときがたまらなく気持ちよいわけです。

で、例の怒りまくりのミント姉さん。
もちのろんでこれは20代前半のkuraさんなんですが、なかなかミント姉さんの気持ちとの折り合いがつきませんね。
あいかさんからも「受け入れないとミント姉さんずっと出てきますよ」と言われ、あの時の感情を受け入れていかなきゃいけないよな。とちょっと反省。

でもね、最後のラベンダーさん。
この人、洗い流してくれる感情のお掃除屋さんなんですよ。
しかもお掃除した上に浄化までしてくれるというキレイ好きさん。

フランキンセンス牧師の邪心や煩悩もミント姉さんの怒りもすべてマルッと片づけてくれるそうです。
ということで、この香水の名前は「You Can Do It」(あなたならやればできる)
youcandoit

って高岸かよ!
kuraさんがフランキンセンス牧師に「人生いろいろありますね」と話しかけたら、その答えが

「神があなたに与えた試練です。超えられない試練はありません」

と言われてしまう。という(笑)
20代のミント姉さん時代のkuraさんになんと声をかけるんだろうかと考えたら

「大丈夫。あなたならできるから。自分をもっと信じていいんだよ」

だな。
なんとか今回のセッションでミント姉さんとは折り合い付けたいです。

 

精油が深すぎてディープになる二人

から、セッション後に「この精油ってこうだよね」「この人のイメージってこの精油じゃない」と精油談議が止まらないkuraさん&あいかさん。
ニヤニヤと爆笑が止まらない。

あまりにも面白すぎてテーマ縛りで精油選ぶなら何にするとか言いだした止まらない精油愛の深すぎる二人。
でも、なんか楽しそうな企画できそうです。
アンスリール&Cozy-Roomの同時開催でやっちゃうかも。
ぜひこうご期待を!

【潜在意識の声を聴いてみませんか?アロマアナリーゼセッション】 12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。 具体的な悩みを伝える必要はありません。 また、悩みが無くてもOK! 選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。 (占い、スピリチュアルではありません) 90分:8000円→4000円

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Follow me!

関連記事

  1. デリケートゾーンソープ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約


Warning: file_get_contents(https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t51.2885-15/64460841_512254479582272_2610719832496144384_n.jpg?_nc_cat=108&_nc_sid=86c713&_nc_ohc=Fy5xAgGVh5kAX9PEoNS&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=74c9513a1cf617868f613e8a28c2d271&oe=5EC390C4): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/unsourire312/unsourire-kurume.com/public_html/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP