アンスリール・Kuraのアンスリダイアリー

  • TOP

【久留米エステ】タラソテラピー体験してみませんか?

エステサロン・アンスリールKuraです。

スポンサードリンク

今日も元気に満タンになったKURAさんの愛情タンクから愛のおすそ分け(要は施術)をしていましたら

先生~~!!

とやってくるオイさん。
そうです商材屋の例のオイさんです。

(鳩山先生ではないよ。鳩山先生にそっくりの商材屋さんね)

今日も何やら言いたげにサロンに様子伺いにやってきました。

 

先生!タラソテラピーもやってよね。

不定期に様子伺いにやってくるこの商材屋のYさん。
要はフィトメールを世に広めるために担当サロン周りをしてるのですが、どうも最近KURAさんのハーブ愛が強すぎてタラソテラピー愛を忘れてるんじゃないかと心配してるようです。

いや。忘れてはいないよ。
ただ一気にはいろいろやるには忙しいですよ。

 

とウダウダぼやいてましたら・・

先生!はい!コレ。自分なりに作ってきましたから。

タラソテラピーについてまとめたプリントを渡されましたの。

ふむふむ。

【海洋療法=タラソテラピー】
【植物療法=ハーブ】
【芳香療法=アロマテラピー】

はいはい!
この3本柱の自然療法でやれ!ってことね。
(催眠療法はやりません)

 

タラソテラピーとは?

そもそもタラソテラピーってなんじゃい?
っていうハナシ。

 

そういえば前にブログで書かなかったっけ?
と思い過去記事を探す。

 

ない!
書いてなかったっけ??

 

まぁミドル40代の記憶力はこんなものです。
では簡単にタラソテラピーについてご説明。

【タラソテラピーとは?】
タラソテラピーとは、ギリシャ語の「タラサ(海)」とフランス語の「セラピー(療法)」からなる造語で、1967年にフランス人医師ラ・ボナディエール博士によって確立された自然療法です。
日本では「海洋療法」と呼ばれることもあります。

ミネラルを豊富に含む海水・海藻・海泥を使い体の内側から活性化を行うことで体の機能を高めていく自然療法のひとつ。
人間の体のミネラルバランスは海水に近く、人間の体内の水分比率と地球上の水分比率もほぼ同じでありタラソテラピーは古くから心身機能の向上、リハビリ、リラクゼーション目的での自然療法として利用されています。

方法として
海水を使う「バルネオテラピー(海水入浴法)」
海藻を使う「アルゴテラピー(海藻療法)」
海泥を使う「ファンゴテラピー(海泥療法)」

があり、ミネラルを体内に取り込むことで
・肌の殺菌・保湿
・血液、リンパの流れを促進
・冷えの解消
・体内の老廃物、毒素を排出
・脂肪分解
・体質改善・体調改善
・痛みの軽減
など広範囲にわたりたくさんの作用があります。

 

 

フィトメールもタラソテラピーの一種

アンスリールで取り扱いしているフィトメール。
フィトメールはタラソテラピーの考えに基づく化粧品なのです。

ほら!フィトメールのキャッチコピーに
海からの贈り物
って書いてるでしょ。

フィトメールの原材料はフランス、ブルターニュの海で取れた海洋成分を使用しています。

 

そう。ブルターニュと言えばモンサンミッシェル。
KURAさんもいつかは行きたいモンサンミッシェル。
宮島と同じく塩の満ち引きが大きい場所なのです。

なぜそのブルターニュの海洋成分が良いのかと言うと
潮の満ち引きが大きいということは海洋成分がしっかりと混ざる。

つまりミネラルバランスが良い。

ということなのです。

 

そのブルターニュの海洋成分を使用したフィトメール。
アンスリールではオープン以来ずっとフィトメールをコースとホームケアで取り扱いしていますがフィトメールの何がすごいって

化粧品トラブルが出る人がほんとに少ない!
すごいぜフィトメール!!
(ハズキルーペではない)

 

化粧品って100%誰の肌でもトラブルが起きない。ってことはないんです。
どんなに天然の素材を使ってもトラブルが起きる人は必ずいる。
いや。そうでないとダメなんです。
「100%カブレません」
という化粧品のほうが怪しいんですよ。
こんなにアレルギー持ちの人が多いのにカブレないって何使ってんだ?
ってハナシなんですよ。

 

そんな中、フィトメールはトラブルが少ない。
明らかにフィトメールの成分であろうトラブルはアンスリールの9年半の中で数件だけです。
コース後のトラブルもほとんどない。
これって本当にすごい事なんですよ。

 

そして肌への浸透が早い。
だから化粧品の効果がすぐに分かる。
体液に近い海洋成分をつかっているからこそなんです。

※フィトメール愛を語りだすと明日の朝まで続きそうなのでここで割愛。

 

ではアンスリールでタラソテラピーをやってみよう

ということでアンスリールでも体験できるタラソテラピーをご紹介。
その名も「ブーショッファン」

モデルは本日のお客様。
なんと!ハーブテントの後にタラソコースをやっちゃう。
という自然療法たっぷりのフルメニューでございます。

まずはハーブテントで一汗かいてからのスタートです。

 

このバケツの中には海藻と海泥と海水を凝縮したパウダー(オリゴメール)が入っております。

おフランス産なんですが磯のかおりがハンパないです
これをお湯でペースト状にしまして・・
どこにパックするのかと言いますと


なんと!背中!!

そう背中の脊柱には体の反射区が集中しているので背中にパックすることで全身の体のバランスを整えるのです。
なので背中と同じく反射区が集中している足の裏でもOKです。

 

ハーブテントの後で汗ダクダクの状態です。
背中にブーショッファンを敷いた状態でフェイシャルコース&ハンドマッサージスタートです。
なんとも贅沢。

そしてこのコース中に背中が不思議な感覚に。
ブーショッファンはミネラルの溶解熱で自己発熱するので背中がジワジワ温まってポコポコ発砲する感じがするのです。

そう。
背中だけ炭酸風呂やぁ~~

という感じです。
その間にもKURAさんは黙々とコースに励みます。

 

コースも終盤になるとハーブテントの汗とブーショッファンの汗で老廃物が出るわ出るわ。
デトックス祭りです。

コース後のお客様の第一声

背中スッキリしたぁ~~!!

そりゃここまでしたらスッキリして当然ですがね。
背中に羽がついたように軽くなってお帰りになられました。

 

ハーブテントからのブーショッファンはなかなかの発汗コンビでデトックスがハンパないです。
今からの寒くなる時期にはイチオシのメニューになりそうです。

ブーショッファン(20分)3,240円
背中or足裏

単独利用でもOK!
フェイシャルコースのオプションでもOKです。

もしかしたら年末に向けての大掃除コースでキャンペーンしちゃうかもです。
毒出し祭りしたい方はぜひ!

 

 

KURA

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9;00~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

スポンサードリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

PAGE TOP