アンスリダイアリー

風の時代がやってきました

 

こんにちは!アンスリールKURAです。
昨日の冬至を経て今日から風の時代スタート。

って、いきなり朝起きたら世界が一変するわけでもないのですが・・・

ご来光2

おぉぉ~~!
なんということでしょう。
風の時代初日のご来光。
これからの時代を明るく照らしているようです。

 

で、風の時代って?

 

最近ブログで「風の時代がぁ~~」と呟くものの「じゃあ風の時代ってなんなのさ?」ってハナシ。
あまりにも漠然としたままではイカン!とちゃんと勉強することにしましたの。

 

KURAさんが引き寄せ好きのきっかけとなった奥平亜美衣さんの本。
サクサクと読みやすくて分かりやすいです。
興味がある方はお正月休みにどうぞ!

昨日まで200年間続いた土の時代はお金や土地などの目に見える資産を持つことに価値を見出す時代。
組織の中でルールを守ることが良しとされていた時代です。
まるで土が地層を作るような価値観。

それに対してこれから始まる風の時代は、目に見えないものに価値がある時代に変わります。
キャッシュレス、オンライン、ペーパーレス、ジェンダーレスなど。
今まで当たり前に形としてあったものや「~~べき」という考え方はなくなっていきます。

今年のコロナも風の時代に変わっている証とも言えます。
目に見えないウイルスとの闘い。
これからはコロナに限らずウイルスとの闘いは続くともいわれています。

そんな風の時代を楽しむには
・学歴ではなく、自分にどんなスキルがあるのか?
・物事を柔軟に受け止めれるか?
・自分の気持ちに正直に生きていけるか?

うん。これは自分の人生を楽しめる人は風の時代を謳歌できそうです。
って、これを読めば読むほど

KURAさんの時代が来たんじゃないの?
って、時代がKURAさんに付いてきたんじゃないの?

と超前向きな気分になるわけですよ。

 

前向きなのでヒキが強い

って、ウッキウキしてるのでヒキが強いわけでして、アナリーゼ仲間のあいかさんが香りの呼吸を習得すべく、自己研鑽のために100人アナリーゼにチャレンジするということで「やるやる~~」と二つ返事で空いてる時間に予約してましたら・・・

お!風の時代初日ではないか!!

何というヒキの強さ。
ということで記念すべく風の時代初日はアロマアナリーゼでゴザイマス。

アンスリ女子の皆さんもオンラインでセッションが受けれます。
気になる方はぜひ!

あいかさんのアナリーゼセッションはさすが100人斬りに挑戦するだけあってスムーズ。
KURAさんはいつもカンニングペーパ見ながら「え~~っと、え~~っと」なので反省です。
いつになったらスムーズにセッションできるんでしょうか?(遠い目)

で、本日選んだ精油はこちら。
【ネロリ・ラベンダー・パチュリ】
精油さぁKURAさんの潜在意識はどんなメッセージだったんでしょう?
詳しくは企業秘密なんだけど、今日もKURAさんの願望が駄々洩れでしたね。

出来上がった香水の名前は「凪」

凪そう。富岡さんの拾壱の型ね。
詳しい内容はさておき
「心を凪の状態でいることで集中力を高める」
そのための香水です。

そして、前回の綾子先生でのセッションで作ったのは「ZONE」
この香水は集中力の限界を超えたときに見える世界感。

綾子先生のセッションから通していくと静と動の切り替えをコントロールできるようになると風に乗れるんじゃね?と。

そのために心のスペースを空けておくように余計な感情はこまめにお掃除。
これが来年のKURAさんの課題になりそうですね。

なんだかワクワクです。
そして来年は水柱になります。

そしてKURAさんもセッション参加

あいかさんのセッションを受けた後に時間があったので、今度はKURAさんがあいかさんにセッション。
オンラインはレッスン以外では初めてなのと、突然だったのでドキドキしながらのセッション。

え~~~っと・・・

包装紙からどうやって展開広げる?
シュークリームってどういうこと?

アロマアナリーゼでは精油のイメージを聞いていくのですが、人ではないこともしばしば。
っては習ったよ。うん。習った。
だけどね、包装紙だし、シュークリーム食べようと思ったらシュークリームの中に入っちゃったりするしね。

なんとかセッションやり切ったオレ頑張った!

え?シュークリーム??って思うでしょ?
でも、ちゃんとこれにも意味があるんです。
送り主不明のプレゼントの包装紙にも意味があるんですよ。
これがアナリーゼのおもしろいところ。

風の時代初日のセッションにふさわしく、物事を柔軟に受け止める修行でしたの。

ということで、これからどんどん変わっていくよ

きっとこれから色んな価値観や暮らし方が変わってきそうな予感。
しばらくは変化の時期なので変化に心が付いていけないことがあるかもしれない。
もちろん全てを一気に変えることは難しいけれど、古き良きものは残しつつ、新しい時代への変化を楽しみたいものですね。

そんな変化の時にアロマアナリーゼはおススメ。
・私らしさってなに?
・これからどう生きればよい?
・もっとこれから楽しみたい

そんなあなたの為のアロマアナリーゼセッションが受けれます。
アロマテラピーの知識がなくてもOK!
精油を通して心の声を聞いてみませんか?

【アロマアナリーゼセッション】
12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。
具体的な悩みを伝える必要はありません。
また、悩みが無くてもOK!
選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。
(占い、スピリチュアルではありません)
90分:8000円→4000円

 

KURA

 

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/unsourire312/unsourire-kurume.com/public_html/wp-content/themes/lotus_tcd039/comments.php on line 155

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP