アンスリダイアリー

  • TOP

精油を旅する【page2:ローズ】

こんにちは。アンスリールKURAです。

前回のブログにも書きましたが、最近VIO肌ケアについて色々調べたり勉強もしております。
「膣ケア」だけでもかなりの衝撃だったんですが、この世界ってすごいんですね・・(遠い目)

そして潤いって大切なんですね。
勉強すればするほど、枯れ草感が半端ないKURAさんです。
でもデリケートゾーンが潤っていると気持ちよいですね。
KURAさんもVIOケアオイルを使いだして「お顔やボディだけじゃなくてデリケートゾーンまでケアして私ってエライ!」という自己満足感が意外に気持ちよくていい感じです♡

この前もお客様と話してて「私たちって自己犠牲が多すぎじゃない」って。
頑張り屋さんが多いアンスリ女子。嫌で自己犠牲じゃないんだけど、気付いたら自分が率先してやってたり、誰もしないから自分が動くしかないじゃん。とかね。
結果的に「自己犠牲多すぎよね」
そんな頑張り屋さんのアンスリ女子が自分で自分をいたわれるようにロゴとか作ってみたり。
VIOロゴ

いかがでしょ?
ちょっと今までのアンスリールより優しくて、フワッとした感じじゃないですか?
外ではハツラツとしてても、自分に対してはこのロゴのようなフワッとした優しさでいたわって欲しいな。
手で触れることで幸福感を感じるホルモン「オキシトシン」の分泌が促されます。
自分で触れることでもオキシトシンは活性化されるので、自宅でのホームケアでも「触れる」という感覚を意識しながらケアすると良いですよ。

ってね、このピンクですよ。
LUNAさんもピンクだけど、今年の3月の周年記念で作ったマスクケースもピンクだったんですよ。

アンスリールのテーマカラーは白とブルーなので、この色はなかなか使うことはないのですが、最近ピンクが気になっております。
そう。この特徴はローズです。
ということで今日の精油はローズでございます。

ローズってこんな精油です

ローズは皆さんご存じバラの精油です。
バラの中でも香り高いダマスクローズから抽出します。
って、これはKURAさんローズだけどね。

しかも朝摘みね。
日に当たると芳香成分が揮発してしまうので日が出る前に収穫します。
朝散歩ならぬ朝摘みです。

で、そのバラから取れる精油はなんと!1キロの精油を抽出するのに3~5トンのバラが必要。
ってどんだけ朝摘みせないけん?
ということでバラの精油はまぁなかなかのお値段でございます。

ローズは古代から美と愛の象徴としてギリシャ神話に出てきたり、クレオパトラも彼氏を城に招き入れるときにバラの花びらを床に敷き詰めたり、ローズの香りで権力者を虜にしたりなど、精油の中でもダントツ女性らしさNo1の香りです。なので精油の女王と呼ばれたりもします。
作用もホルモン調整作用や、性的強壮などセクシュアリティに関わる内容が目立ちます。
また、お花の精油でもあるので人間で例えると頭の部分に作用し、不安感や悲壮感などにも寄り添ってくれます。
なので、ホルモンバランスが悪くなる更年期の女性におススメの精油でもあるんです。

たまたまローズを選んでエライな目に合う

ローズさんね・・
ホント今まで選ぶことのない精油ですよ。かなり縁遠いというか、どちらかと言えば避けていた精油。
理油は「女女してるから」
これね、アンスリ女子もだけどローズ苦手な方って「女感が強くて・・」って多い!

KURAさんもローズはほぼ避けてきたのでアナリーゼのプロフィール作るときに全くメッセージが降りてこない。
何も感じないんですよ。色々と文献や資料読んでもひらめかない。
結果、もっともらしいメッセージは作ったけどあんまりしっくり来てないまま使っておりました。

で、先日のアナリーゼレッスンモデルで何気に選んだローズ様。
はじめは「いつも選ばないのでやってみよ!」ぐらいの軽い気持ちで選んだんだけど、結局エライなことになってしまい、やっぱり潜在意識で選んでたんだな実感。

【KURAさんのローズのイメージ】
・色はピンク
・女性、うーん。なんだろ?お母さんなのかな?
・なんかモヤってよく見えない
・あ~赤ちゃん抱いて、赤ちゃんを見つめてて幸せな気分なのかな?
・どこなんだろ?コンクリートの建物??

まぁとにかくボンヤリ。
これからアナリストになろうとする生徒さんにはちょっとハードル高いわよ!
KURAさんもよく分からない。とにかく子供を抱いて満たされて幸せな感情しか出てこない。
なんだか生徒さんに申し訳ないと思いながら振り返りをしてたらやっと見えてきた。

あーこれマリア像だわ。マリア像
こんな感じで教会の中にいるマリア像。
しかもKURAさんがマリア像。
というアナリーゼセッションあるある。
もうね、イメージだからいいんです。なんでもアリなんです。
シュークリームに入っちゃう人もいるので(笑)

KURAさん的ローズ考察

結局、この日はレッスンで時間切れだったのでローズタイムはこれで終わったんですが、後から「ありゃ何だったんだよ」と考えてみた。

あ。オレ、VIOオイルにローズ精油入れて使ってたわ。

そう。自分のVIOオイルにこれまた軽い気持ちで「潤わなきゃね~」とローズ精油入れたわけですよ。
ローズって女性性を呼び戻す精油ですよね。
そりゃ、あなた。VIOなんかに使ったらおおごとやが!と思ってたら記憶の片隅から出てきたもの。

そうでした。わたくし、男の子みたいな恰好ばかりさせられてたんだった。
しかも名前も「まさと」だし、髪の毛もいつも短くされてて、自分の意志で長く伸ばすようになったのって中学生になってから。
女の子みたいな格好をしたくても髪も伸ばせない、ましてや名前もそんな風で「女の子」でいることを否定されていたんだわ。
あ。そっかそっか。すっかり忘れてたよ。
中学から女子校で高校卒業してこの業界に入って女性の中でしか生きてないので、性別に対してのネガティブな感情をほとんど感じずここまで来たので今になって腑に落ちるという。
だから女性の象徴である「出産をして満たされた気分」になっていたのか?

ローズは女性性を呼び戻すという点でKURAさんみたいに「女性らしさ」を否定されることで女性性を正しく受け入れられない=女々しいのは嫌いなってしまい結果、自分の中で起きるセクシュアリティのゆがみを正してくれるのではないかと。女性であることをもっと素直に楽しんでいいんだよって。
そしてローズの持つキーワードは「愛」
自分自身に対しての愛もあるんだけど、ローズの愛は「受ける愛」なのかも。
パートナーや家族、親しい人からの愛を素直に受け止めて良いんだよ。と。

ちなみにバラのトゲは、ピッケルの役目なんです。自分が伸びていくのに壁や何かにひっかけて伸びていく。
バラとしては一生懸命生きるためのなのに周りからは嫌がられちゃうというね。
でも、なにかを踏み台にしないと伸ばしていけない。
結局、周りに頼ることを恐れずに進んでいいんだよと。

そっか。なるほど。すごくしっくりきました(自己満足)
これ、ローズって「愛」はもちろんだけど「素直に受け入れる」ってメッセージもあるのかもしれない。

こじらせ系やツンデレ系でなかなか素直になれない方はローズを使ってみるもの良いかも。
なかなかしっくりこなかったローズ様でしたが、これからは仲良く付き合ってみようと思います。
素直にね♡

KURA

【潜在意識の声を聴いてみませんか?アロマアナリーゼセッション】
12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。
具体的な悩みを伝える必要はありません。
また、悩みが無くてもOK!
選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。
(占い、スピリチュアルではありません)
90分:8000円→4000円

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!

友だち追加

スポンサードリンク

Follow me!

関連記事

  1. おまたせしました
  2. 大雪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP