アンスリール・Kuraのアンスリダイアリー

  • TOP

【久留米・ハーブテント】実は猛暑でも人気なのです。

エステサロン・アンスリールKuraです。

スポンサードリンク

連日の猛暑日はもちろんのこと、今度は台風ですか?

今回の台風は予測がつきません。
って言われてもですよ。

昨日の夜に
「現在、台風は久留米市付近を通過中」

って全然風吹いてませんけど??
どこを通過されてるの?
え??もしや台風の目の中??

 

ってね、子供の宿泊訓練が一日延期になったんですよね。
なのに、なのに・・・

今日めっさ晴れてるじゃないの!
行けよ!
さっさと行きなさいよ!!

 

ということで、この夏はスケジュールも体内時計も狂いまくりでKURAさんも非常に疲れ切っております。

 

この暑さは医療関係者には堪えるらしい

梅雨明けからの連日の猛暑日。

アンスリ女子も完全にノックダウン状態で疲れ切ってのご来店が続いております。
特に疲労困憊なのが医療関係者。

皆さんこぞってハーブテントをご希望です。

その理由とは・・・

病院がとにかく寒い!

だそうなんです。

 

特に歯医者さん。
なんでそんなに寒いんですか?
とお伺いしたら

 

機材?薬剤が温度が高いとダメなのもあるんだけど先生が暑がり。
細かい作業で集中すると体温が上がるから。

 

とからしいです。

うん。確かに歯医者さんってエアコンガンガン効いてますもんね。

 

猛暑と言えどエアコンで冷やしすぎは冷え性の元

まぁ確かに今年は猛烈に暑いし、エアコンなしでの生活なんて熱中症になりそうで怖いしぃ~~と言ってあまりカラダを冷やしすぎるのもよろしくありません。

 

設定温度が27度前後なら問題ないのですがあまりにも設定温度が低い状態で過ごすと体の芯は冷えたまま。
そして外に出れば猛暑。
お風呂もシャワーで済ますだけ。

エアコンと外の温度差が大きいと逆にカラダは疲れてしまいます。
また、温度差にカラダが対応できなくなると自律神経系などにも影響が出てしまい、冷え性の原因にもつながります。

 

そのためにも設定温度は適温で。
なるべくお風呂はためて、ぬるま湯でよいので半身浴などでカラダを温めましょう。
また、暑いからと言ってアイスや冷えた飲み物を取りすぎるのも冷えの元につながります。

 

なので夏場もハーブテントは大人気なのです。

暑い時期も人気のハーブテント。
同じ暑さでも猛暑でかく汗とは違うのでテントの後はスッキリ。
エアコンで冷えた体がほぐれるのももちろん、程よい疲れが質の良い眠りを促すので熱帯夜でぐっすり眠れない方にもおすすめです。

 

そろそろ夏の疲れがピークに達してませんか?

まだ8月にもなっていないのに、この暑さ、この熱帯夜。

ですが夏はまだまだ終わりそうにはありません。

って、いつになったら涼しくなるんでしょうか?
季節の巡りが早いなら秋も早く来るんですよね??

 

とぶつけようのない怒りを天の神様に伝えたところで久留米市の猛暑日は続きそうなのですが、ミドル世代はすでに夏の疲れがピークに達しております。

・朝がだるい
・ずっとだるい
・肩こり、偏頭痛、夏バテ
・夜もぐっすり眠れない
・とにかく疲れている

など、夏のお疲れを一度リセットしておきましょう。

ハーブテントとセットでハーブティーで疲れをリセットするとさらに効果的。
ご自宅でのおススメのハーブもご紹介も行っております。

 

まだまだ夏はこれから。
夏の後半を元気に乗り切りたい方は是非ハーブテントにGO!

KURA

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9;00~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

スポンサードリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

PAGE TOP