アンスリール・Kuraのアンスリダイアリー

【フィトメールサロン・久留米】新商品が出るそうです。

エステサロン・アンスリールKuraです。

とうとう夏休みが始まってしまいました。
さっそく子供たちはプールや科学館やら遊びに行くことしか計画を立てませんがそうは問屋は卸しません。

日本語に問題のある娘は毎朝漢字豆テストが待っているのです。
今年の夏休みこそは漢字をマスターしてもらうのです。
(と毎年夏休みに心に誓うが成功しない)

 

そして母にも夏休みの宿題がきた

しつこいんですがね、終わるまで随時報告します。
ちまちまやっても終わらないのでドーンと残り10冊を発注したわけですよ。

なかなかの強敵の予感です。
気分が乗っているときに一気に集中してやったほうが早いような気もしなくないのですが、いつ気分が乗るかは未定なのでボチボチ進めないといけません。

ってエボラ患者とか来ないから!
ココに来る前にニュースになるから!!

その前にエステティシャンを国家資格にしてくださいよ~~安倍総理!!!

民間資格なのにエボラまで勉強しないといけないのでしょうか?
予備知識が増えても国家資格ではない悲しさ分かります?

まじめに勉強するのでお願いしますよ~

 

と、ぼやいていたらフィトメールから朗報

所詮、民間資格だから何かあったらすぐ「医師法違反だ!」とか「美容師法違反!!」と言うじゃんかよ~

国家資格になったら一番に試験受けるって!
悪いけどそこら辺の美容師より知識持ってるわよ。

 

どうせグレーゾーン商売ですよフンっ!!

とブツブツぼやいていたら(くどい)

すてきなお届け物が・・

 

 

おぉ!フィトメール先生!
今度はコレですか?

フィトメールとは10年ほどのお付き合いですがKURAさんが知る限りでは初めてのアイテムじゃないでしょうか?

基本、ボディケア、フェイスケア化粧品のメーカーなのでメイクアイテムは今回初だと思います。

 

アンスリールのお客様もよく
「ファンデーション良いやつあります?」
「おすすめの化粧下地ない?」
とよく聞かれるので他のメーカーを準備していたのですがアンスリ女子が大好きなフィトメールから販売されるのはとても心強い!

 

やっぱり使い慣れたメーカーの商品が安心ですもんね!
くどくど文句を言ってた事もすっかり忘れ
「コレいいじゃないのぉ~」
と上機嫌です。

ですがふと沸いた疑問・・

CCクリームってなん?

BBとCCはどう違うのか?

はーい!
ここでBBクリームとCCクリームの違いを説明できる人は前に出てきて~~
何となく違うとは思っていてもその違いはよく分かりにくい皆さんのためにご説明

 

BBクリームは「Blemish Balm」の略

BBクリームはコスメ大国・韓国からやってきたアイテムで「Blemish Balm」を略してBBクリームと呼ばれています。
「Blemish Balm」とは「ブレミッシュ・バルム=傷を修復する軟膏」という意味。
化粧下地・ファンデーション・日焼け止めが一体になったものが「BBクリーム」と呼ばれています。

カバー力も高いので肌のキメや毛穴、肌の赤みなどが気になる方はBBクリームがおススメです。

 

CCクリームは「Colour Control」の略

CCクリームは「Colour Conotrol」「Colour  Conditioning」などの略で肌の色味を整えるのを目的とした下地クリームです。

化粧下地とカラーコントロールの目的で使われるのでカバー力などはBBクリームより落ちますが、仕上がりはナチュラルなので素肌メイクやナチュラルメイクが好きな方はCCクリームがおススメです。

 

アンスリ女子はBBとCCどちらが良いのか?

ミドル世代のアンスリ女子はBBとCCどちらを選ぶべきか?

まずは、自分の肌がどちらに適しているかが大前提です。

 

・毛穴や肌の赤みなどカバー力重視ならBBクリーム
・ナチュラルな仕上がり重視ならCCクリーム

 

ただし、アンスリ世代は肌の悩みも付きもの。
・すぐ乾燥する
・午後になると肌に疲れが出てくる
・夕方には目元にちりめんシワ
などなど。

 

そんなメイク中の肌の悩みまでカバーしてくれるのがフィトメールのCCクリーム

肌の色身を整えるだけではなく
・高保湿
・肌のターンオーバーを整える
・キメを整える
・メラニンの生成を抑える
・紫外線防止(SPF20、PA++)

と肌のケアも同時にできるクリームです。

この猛暑で汗だくだく→エアコンガンガンで肌は乾燥。
しかも暑さ疲れも肌に出てる。

そして暑く長い夏が終わった後の秋冬の肌にもぴったりです。

一年通して使えるアイテムです。
8/1より販売スタート!

 

8/1~アンスリールでもテスターをご準備していますのでご希望の方はお声をおかけください。

 

KURA

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9;00~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

スポンサードリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

PAGE TOP