夏限定・スクラブソルトの販売スタートです。

更新日:

エステサロン・アンスリールKuraです。

 

今日は朝からすごい雨でいよいよ梅雨本番だな~と思ってたら午後は時折晴れ。
もうね、雨上がりのせいか湿度が半端ないんですけど!!!

じっとしているだけでも汗が・・
こんな時アンスリ女子はいつも思うのです。

これはワタシだけが暑いのか?
それとも本当に暑いのか?

更年期という女性の人生の重要な節目で思うこと。

この暑さが更年期なのか天候異常なのかがわからない。

ふと目にやったニュースで
「今日は湿度が高くてとても蒸し暑いですね!」
と言っていたので本当に蒸し暑いようです(ほッ)

 

やはり今年の日差しは怖い

今日は朝から雨の予報だったのになぜか昼から時折差し込む日差し

ちょ、ちょっと止めて!!!
わたし、本職なの!
焼けられないの!!
今日晴れるとか聞いてないわよ!

 

と叫んだところで日差しはジリジリと照り付けてくるのです。
どうやら今年は本気で日差し注意報です。
日差し2.5倍を予想したフィトメールが神に見えます。
(日焼け止め残り1本です!)

[clink url="https://unsourire-kurume.com/archives/blog4-7-2018/"]

UV対策と日焼けした後の肌もケアしよう

梅雨前の日差しですでにジワジワと焼けているお客様もチラホラ。
激しく日焼けするとすぐわかるのに毎日のちょっとづつの日焼けってなかなか気づきにくいものです。

ある日、ふと鏡を見て

「ん??焼けた??ってか焼けてるよね??」

となることもしばしば。

外で洗濯物を干したり、花壇の水やりやちょっとの外出で少しづつ焼けていく生活紫外線もそのままにしておくと元の肌の色に戻すのに時間がかかってしまいます。
特にアンスリ世代はお肌の曲がり角はすっかり超えているので放っておくと肌の透明感がなく、くすんで見えたりしてしまいます。

こまめに日々のケアとアンスリールのケアで少しづつ溜まった日焼けは解消していきましょう。

 

余分な角質を取り除いてターンオーバーを促そう

肌の基底層で生まれた細胞は約28日で垢となってはがれていきます。
これをターンオーバーと言います。
(Kuraさん2行で要約)

正常なターンオーバーは約28日ですが老化・乾燥・ストレス・肌に合ってないお手入れなどをしているとターンオーバーが乱れやすくなります。
肌を黒くするメラノサイトは肌をつくる基底層にあり、日差し・刺激などに反応してメラニンを量産し肌に色付け作業をするためターンオーバーが遅いといつまでも肌が黒い状態が続きます。

 

遅くなったターンオーバーを正常に戻すために
・余分な角質を取り除く
・しっかりと保湿する
ことが必要となります。

 

ということでボディスクラブ夏季限定販売です

フィトメールにもボディスクラブはあるのですが、もっとシーズン通してしっかり使えるタイプが欲しいな~と思っていましたところ・・

ハーブとアロマオイルを仕入れている生活の木よりこんな素敵なものが発売されましたの。
生活の木のHPはこちら

自分が暑いのか?本当に外が暑いのか??
更年期で暑さと戦うアンスリ女子にはたまらないシリーズです。

これは今年の夏はスースースーで過ごせそうじゃない??

とりあえずスクラブソルト入荷してます。

生活の木 スクラブソルトミント&レモン
350g 2160円
ボディ用のスクラブケア用ソルト。
ペパーミント精油、レモン製油、メントール配合で清涼感のある香り。

週に1~2回全身ケアとしてお使いいただけます。
日焼けケアはもちろん、ひざ、ひじの黒ずみ、自己処理により毛穴・鳥肌・埋もれ毛が気になる方にもおすすめです。
※日焼け後は赤みが引いてからお使いください。
※夏季限定商品なのでメーカー在庫が終了しだい販売終了となります。

 

今からのお手入れスタートで今年の夏に向けての肌ケアもばっちりです。
毎年、気がついたらジワジワ焼けていた方
自己処理跡をもう少しきれいにしたい方
もうすでに焼けてしまった方

今年は早めの対策でジワジワ焼けから解放されましょう。

 

Kura

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ

にほんブログ村

Follow me!

-新商品

Copyright© 久留米津福|35歳からの脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.