【久留米・脱毛サロン】脱毛は安心できるサロンを選ぼう。

投稿日:

エステサロン・アンスリールKuraです。

ハーブの試験が終わって脳がストレスフリーな日々を送ってましたらこんなものが届きましたの。
しかも着払い16,458円で。

はい。この業界に入ってお世話になりっぱなしのJSA様からのお届け物です。

 

事の始まりは一本の電話から

先月末に突然JSAから電話がかかってきました。

「Kuraさま。CPEの更新が間もなく迫っておりますが通信教育を全くお受けになられていないようですが・・」

Kuraさんは無駄に資格持ちなので資格の更新が次々とやってきます。
更新は無料ではないので更新料もバカになりません。
つまりは資格貧乏なのです。

そして、このCPEですが
(認定電気脱毛士:Certified Professional Electrologist)
というアメリカの電気脱毛士の資格のことです。

お勤め時代に取得したのですが5年更新にあたり「継続教育」という名の通信教育を受けなければいけません。
昨今の光脱毛ブーム、Kuraさんのそろそろ老眼だから毛が見えないんじゃね?問題、それよりなにより継続教育やだー!!
という理由で更新をやめるつもりでおりましたの。

「あのう~うちのサロン、光がメインなんでぇ~
そろそろぉ~~CPEはいいかなぁ~と思ってぇ~~」
とヌタヌタ返事しましたところ

「ですよね。そのようにおっしゃられる方も多かったんですが
最近また電気脱毛のニーズが増えてきて再度受験される方も多いんですよ!
まだ間に合うので頑張って継続されてはいかがでしょうか?」

「ですよね~。
ではとりあえずテキスト5冊送ってください」

結局やるなら最初からやっておけ。

と言われてしまえばそれまでなのですが、結局もったいないトークにあっさり玉砕したので継続教育を受けることにしました。

継続教育は・・・
脱毛に関する論文みたいなテキストを読む
巻末問題を答えて返送

って簡単でしょ?

でもね。でもね。
それを15冊やるわけですたい。

じゅう・・じゅうごさつ・・・
Kuraさん頑張れるのでしょうか?

とりあえず6月から1か月に5冊ずつこなすことにしました。

恐る恐る封筒を開けてみた

またコレステロール!!
もうハーブでやったよ!!
コレ試験に出てたよ!!

 

脱毛士のたしなみ
「アンドロゲン(男性ホルモン)」

ハーバルセラピストのたしなみ
「エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)」

どんだけホルモン好きなのよ!!(だからそっちではない)

体毛とアンドロゲンは切っても切れない関係なので絶対勉強しないといけません。
アンドロゲンを理解していない人は脱毛してはいけません。
知識がないのに脱毛するのはとても危険なのです。

光脱毛の登場で脱毛を受ける側も間口が広がった反面、脱毛を行う側も機械操作が簡単なためキャリアの浅いエステティシャンや肌を見極めきれないスタッフが脱毛を行うことが増えてきました。

昔、電気脱毛が主流だったころは技術力の低さはお客様の肌トラブルや脱毛率に直に反映するので脱毛技術を高めることに貪欲なスタッフでないと一人前にはなれませんでした。
下手な技術はもちろんお客様から嫌がられるので上手なスタッフが指名が増えるのはこの世界も同じことです。

正しい脱毛技術を身につけるまでは練習あるのみです。
たくさんのお客様を経験して肌質を見極める。肌に負担の少ない脱毛方法で進める。
お客様の痛みの感じ方に合わせたボリューム設定、肌の赤みの出やすさに合わせた脱毛方法など。

テクニックはもちろん、理論、消毒学、疫学なども必須です。
感染症をお持ちの方の脱毛はできないし、疾病がどのような症状なのかを理解ていないと脱毛を受けるべきか、ドクターの指示が必要なのかも判断ができません。
さらに接客マナーや言葉遣い、お客様への配慮ができないと一人前とは呼べません。

 

いくら同年代のお客さんとはいえ
「え~マジでぇ??それ超ヤバくないですかぁ??」
など口が裂けても言ってはいけないのです。
(髪の毛がグリーンの人が言う説得力の無さ)

 

脱毛サロン選びは安さだけで選ぶのは危険

ムダ毛刈りを26年やっていると脱毛業界も激しく様変わりしているわけで、最近ではびっくりするような値段で脱毛ができるサロンが主流になりつつあります。

電気脱毛の時代では考えられないほどの価格破壊なのですが、安さだけでのサロン選びはおすすめしません。
もちろん通いやすい価格かどうか?という点はサロン選びで重要ですが

・安心して肌を任せられるか?
・脱毛知識はあるか?
・肌トラブルなどが起きた際にきちんと対応してくれるか?
・事前に体調確認・アレルギー確認などを行っているか?
・予約はスムーズに取れるか?
・広告商品以外のコースのおすすめが強くないか?
・サロンの備品は清潔に保たれているか?サロンは掃除が行き届いているか?

など、安心して通えるサロンかどうか?という基準も必要です。

安いから何となく~で一生付き合うお肌を任せるのはとても危険行為なのです。

アンスリールの脱毛はキャリア26年のKuraさんの完全担当

人生の半分以上をムダ毛刈りに捧げているKuraさん。
あまりにもムダ毛刈りしすぎて毛の神様の逆鱗に触れているので次に生まれ変わったら毛むくじゃらで生まれてくると思います。

【Kuraさん脱毛データー】
脱毛歴:電気脱毛26年・光脱毛10年
好きな脱毛箇所:電気脱毛ならひじ下の外側・膝の皿の下あたり(コアエリア)
光脱毛ならうなじともみあげ
好きな脱毛:剛毛で毛量が多ければ多いほど燃えるタイプ
特技:見えるか見えないぐらいの細い毛も脱毛できる(電気脱毛)
人より毛穴がよく見える。毛穴の方向が分かる。
その他:Kuraさん自身は自分で電気脱毛にて済ませているので体毛はVL以外はほとんどなし。
(電気脱毛の練習でほとんどの毛を使い果たした)

こんな脱毛マニアのKuraさんが脱毛をやっております。

ムダ毛が気になる方はまずはトライから

[clink url="https://unsourire-kurume.com/sample-page/epi/"]

トライコース以外にもご相談だけでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら
080-1710-1269

スポンサードリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Follow me!

-TOP, 脱毛コース

Copyright© 久留米津福|30代40代の脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.