アンスリダイアリー

  • TOP

精油を旅する【page6:ゼラニウム】

こんにちは!久留米の35歳からのエステサロン・アンスリールKuraです。
またブログサボってんじゃんアイツ!とか失笑されてそうなんですが、6月後半本気と書いてマジの大忙しでゴザイマス。

おそらくオープン以来最多のご来店数になりそうです。
LUNAちゃんの集客効果半端ねえ。とワナワナしております。
脱毛TOP1450×531そんな大忙しの毎日の癒しが精油と戯れる時間。
「精油を旅する」を書き始めて精油愛が一気に上がってきたので精油について色々と思いを馳せる時間(ただの妄想)が楽しみになっております。

アナリスト仲間のあいかさん。
そう。新しいアンスリールのモデルさんのあいかさん。

九州に綾子先生を呼んでくれてアロマアナリーゼを広めてくれたのは彼女。
あいかさんが一昨年の夏に綾子先生のワークを開催してなかったら、今のアロマアナリストKURAさんは誕生してないのです。
彼女の行動力とそのダイナミックさにはいつも驚かされます。
自己研鑽のために「アロマアナリーゼ100人斬り」に挑戦した彼女。
とうとう先日、そのミッションを終えて無事に帰還してきました。
その「アロマアナリーゼ100人斬り」の88番目を縁起が良いからと訳の分からない理由でお願いしたKURAさん。
セッション終わりに二人でダラダラと「この精油ってこんな感じよね」と精油談議に花が咲きすぎた結果・・

「裏精油研究室」

という謎の会が発足されるわけ。
いつもは前からポジティブに見てる精油をちょっと違う視点で見るとどうなるのか?
裏から斜めから見てみようじゃないの!
というKURAさんとあいかさんの思い付きに巻き込まれたアナリスト数名・・

ということで、あいかさんのアナリーゼ100人終了とともにスタートした「裏精油研究会」なのであります。
今回は「どうしても真っすぐ見れない」「なぜか影のイメージがぬぐえない」
そんな、ちょっと不思議な精油です。

 

ゼラニウムはこんな精油です

今回の精油は「ゼラニウム」さん。
フウロソウ科の植物の葉から抽出された精油です。

これね、ハーバルセラピストでも習ったんですけどね。
試験終わるまで「フクロソウ」と思ってたんですよ。
カタカナって難しいですね(遠い目)

ゼラニウムはガーデニングでも育てやすいので手軽に購入できます。
育てやすくて、繁殖力も旺盛です。
葉っぱはローズを青っぽくした感じの香りで、ローズよりも濃厚です。
精油も手ごろな価格で手に入りやすいので、ローズの代用品として使われたりもします。
成分もローズに近いので、ゼラニウムさんも女性特有の不調を整えたり、肌を柔らかくしてくれたりと女性の心とお肌には欠かせない精油です。

っていうのは表からみたゼラニウムさんね。
じゃあ、そんなゼラニウムさんを裏から見るとどうなるのか?

KURAさん&あいかさん的ゼラニウム考察

この広い世界でさ、そもそも花でもない、葉っぱのくせになんでそこまでローズを追いかける?

大体ですよ、ローズとゼラニウムって成分的にも香りも近いのに植物学的に接点ないんですよ。
ローズが咲く近くでゼラニウムが育つ。とかなら「あーねー」ってなるけど、そもそも原産地も違う。
なのにローズに寄せてくるこの感じ。頑張っても本妻にはなれないこの感じ。

なんかさーゼラニウムって2号さんとか愛人ぽくね?
しかも、美人な不倫相手じゃなくて派手さがない安っぽい感じのやつな。

旦那の不倫相手がローズとかネロリとかジャスミンみたい高嶺の花だったらもう諦めがつくわけですよ。
「はい。参りました。そりゃ仕方ありませんわな」って。
でも、地味でそこら辺にいそうなフウロソウみたいな人だと世の本妻たちは腹が立つ。

「え?なんであんなのと?何がよかった?」

ゼラニウムにはそんな「え?なんで?」って言う感が否めないわけです。
だってローズじゃないやん?なんでローズ目指す?

と裏の会の皆さん、かなり手厳しいです。
しかもゼラニウムさんって大きくなると木化しちゃうから「それも厚かましいよね~さりげなく木化してるやろ」とかなりの言われ様です。
このままではゼラニウムさんの立場が無いので、そんなゼラニウムさん肯定派を探すべく、今度は夜に開催された「あいかさん100人達成おめでとう会@zoom」の場でもリサーチ。

たまたま裏の会の皆さんがゼラニウム苦手だったのか?
夜の会の中にはゼラニウム肯定派さんがいらっしゃまして・・
色々と意見を交わした結果

2号感は否めないけど「偽物と呼ばないで」

このゼラニウムさん。ローズに近い所にはいるんだけど、バランスをとる能力に関してはピカイチ。
空気読むのが上手なのかな?足りないものを補い、多すぎるものは減らしてくれる。
つまり、真ん中のあるべきところに戻してくれる力があるのです。

そういう点で考えると、いろんな振り幅でも受け入れてくれる器の大きさや優しさがあるのかな?
ローズやイランイランみたいな主張はないけどマルチに働く縁の下の力持ち的な。
結果、KURAさんにはその点が2号さん的に見えるのかもしれないけど。
「あなたのすべてを受け入れますよ。だから私のところにきてね。癒してあげるから♡」
こういう感じが2号さんっぽいんですよね~(くどい)

方向が定まらなくてフラフラしそうなときに良さそうです。
だから、白黒はっきりしてる裏の会の皆さんには不評だったのかな~?
夜にリサーチしたアナリストの方たちのゼラニウムへの優しさがすごいな~。と感心しておりました。

そして、またミント姉さんが戻ってくるという事件

もう個人的にこれは事件です。
ミント姉さんに憑りつかれてるのか?
なかなかペパーミントから抜け出せません。

繫殖力の強いゼラニウムとペパーミントを合わせたらどうなるんよ?
とブレンドしてみた。

うん。悪くない!むしろ良き。
なんだろ、ゼラニウムさんが真ん中に連れて行ってくれた後にペパーミント姉さんが一気に加速してくれる感じ。
これ、本気でフラフラして前に進めないときにおススメ。
スカーッと行きますよ。

っていうか、ペパーミント姉さんは後押し精油なんじゃないか?
この繁殖力と交配力。

・行くべきところはわかっているのに踏み出せない
・方向性が見いだせない
・なかなか前に進めない
・やりたいことを加速させたい

一気に前に進めたいときはペパーミント姉さんなのかもしれません。

今までの中で一番好きになれそうなペパーミント姉さんでした。
なんやかんやでペパーミント姉さんが続いているのでKURAさん一気に前に進みたいのかな?
この変化を楽しみたいと思います。

の前に、絶賛毛柱中です。
7月も予約が混みあってきました。
ご予約はお早めに!

【潜在意識の声を聴いてみませんか?アロマアナリーゼセッション】 12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。 具体的な悩みを伝える必要はありません。 また、悩みが無くてもOK! 選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。 (占い、スピリチュアルではありません) 90分:8000円→4000円

 

全身脱毛
【全身脱毛トライ】 ひじ下,上腕,ムネ,お腹,Vライン,ひざ下,太もも,ヒップ,腰,背中 2週間後アフター込み:11,000円

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 30代40代脱毛
  2. 全身脱毛
  3. 東の窓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP