アンスリダイアリー

  • TOP

精油を旅する【page3:ペパーミント】

こんにちはKURAです。
珍しくこまめに更新しております。
どうも、今回の感情の断捨離をブログに残すことで今まで放置してた感情たちが消化できているようで、まぁ閃く閃く。
フツーに掃除機かけてても色々閃くから大変ですよ。
忘れないように感度が良い間にブログに書き残してしまいましょう。
そして今日は長いよ!
最後まで読んでくれたら特典写真付き!

で、今日の精油ですがこれは去年の綾子先生のセッションで選んだ精油。
もう半年以上前なんですが、今になって「あ!そういうことか!」と後からジワジワくるパターン。
色んなものがリンクしてくると「あ~!あ!!」ってなる宮藤官九郎のドラマかよ?っていう展開ですよ。

昨日のローズ問題のその後なんだけど、幼少期に女性性を否定されて育ったKURAさん。
よくよく考えたら、ピアノとかお習字とか習いたかったもん。
「今日はピアノのレッスンなの」とか言いたかった!
フリフリの洋服でピアノの発表会出たかった!
リアルまちがいさがしの世界ですよ。
「まちがいさがしの間違いの方に 生まれてきたような気でいたけど
まちがいさがしの正解の方じゃ きっと出会えなかったと思う」
もうローズ問題からこの曲がずっと頭で流れております。

結局、セクシュアリティのねじれ現象が起きたまま大人になります。
で、大人になったら今までの願望が駄々洩れになってこんなんなるよね。
20歳KURAさん
女の子の象徴ピンクハウスにダダハマりするわけですよ。
高校卒業して、すぐにエステ業界に入ったので自分のやりたい放題になるわけですよ。
一気にいろんなものが解放された状態ですよ。
一人暮らししてたしね。
なので10代後半から20代半ばあたりまではとにかくやりっぱなしね。

そう、この特徴はペパーミントですよ。

 

ペパーミントってこんな精油です

ペパーミントも皆さんご存じのミントね。
ガムや歯磨きなどに使われてる九州弁で「スースーすー」のミントね。
ペパーミントはメディカルハーブでもよくつかわれる主要ハーブです。

シソ科の植物で主要成分はメントール、メントンのスースー成分と引き締め成分のタンニンが含まれるのでハーブで飲むときは過敏性腸症候群などに使われます。
メントールのスースー成分は清涼感があるのでリフレッシュや胃もたれ、つわりの時にスッキリさせたいときにも使われます。

で、このペパーミントですが、とにかく繁殖力が半端ない。
ハーバリストが最も植えて後悔するハーブランキング1位じゃないかと思う位伸びます。広がります。
ハーブじゃないです。雑草です。
もし、嫌いな人に嫌がらせするならこっそり庭にペパーミント植えてやりたくなるぐらい雑草です。
ペパーミントこれもKURAさんちのペパーミント。
前の家の時に軽い気持ちで植えたらエライな目にあいました。
収穫してもしても追いつきません。
ペパーミントはプランターで植えるのをお勧めします。

とにかく繁殖力もすごいし交配しやすいんですよ。
よく言えば「成長」「突き進む」などなんですが結局は、めっさイケイケドンドンの尻軽なんですよ。

若いころの写真見るの嫌じゃないですか?

KURAさん家には伏魔殿エリアがありまして・・
そう。溜まりに溜まった写真たち。実は20年くらい整理せず。
引っ越しの時にクローゼットの上の棚に放置してそのまま。
もちろん断捨離のターゲットになるよね。でも写真見たくないわけですよ。

若いころの写真って胸が苦しくなるんです。
特にこのミントさんの頃ね。
だってさ・・・

すごく生意気だし偉そうだし、背伸びしすぎて見てる方が辛くなるんですよ。

もうとにかくあの頃は「謙虚になれ」「おかげ様でしょ!」と怒られる日々ですよ。
今になって思ってもまぁイケイケドンドンですよ。
楽しかったんですけどね、若いし、エネルギーあるし疲れないし、すっごい仕事したし遊んだし徹夜して仕事も平気だったしね。
でも楽しい思い出よりも必死すぎるのを見るのが辛くて写真整理できず。

でもね、なんかの記事で心の師である樹木希林様が
「若いときは今よりもずっと偉そうだった」
と書いてるのを見て「え?みんなそう思ってるの?」と一気に心が軽くなって今回やっと写真整理しましたの。

で、写真見てたら「あ。あの時のペパーミント姉さんってこの時のワタクシではなくて?」

【KURAさんのペパーミントイメージ】
・20代女性
・とにかくストイック、イケイケドンドン
・自分自身を追い込むことが快感
・その時の集中力が好き、ゾーンに入る感覚を楽しみたい
・イケイケドンドンすぎて心配、そのうち挫折しそう
・「そんなに飛ばしてたら辛いよ」と言ってあげたいけど自分で経験しないと分からなさそう
・落ちていくのを見るのはかわいそうだから背中をトントンしてあげたい
・最終的にトゲが取れていい感じになるけど、とにかく危なっかしい

えーっと・・・半年前のKURAさんに言いたいことは一つ。

アンタ、なんであの時気づかないかね?ドストライクじゃないの。

まぁあの時に気づいてもたぶんローズ様が出てこないと意味が分からないか!
すごいな。ホントすごい。
これね、ミント姉さんは実際でも最後はどん詰まりして落ちますよ。見事な落ちっぷりで(笑)

KURAさん的ペパーミント考察

今回かなり深かったんですよね。
これを気づいたから「精油を旅する」を書こうと思ったくらい。
ペパーミントの性質から見ても「成長」「自分の領域を広げる」など広がっていく意味を持ってます。
成長スピードも速いのでこの20代前半のエネルギー溢れる時期にもマッチします。
ただ、成長の速さに心が付いてこれないとオーバーヒートします。
ネガティブな見方をするなら「定期的に立ち止まってね」かな?
でもやっぱ進んじゃうかな?ペパーミント使うときにグラウンディングを促す精油をセットにすると良いのかな?
同じシソ科のパチュリとか、固めるミルラとかね。もうミルラ先生で足元固めて止めちゃうとか(笑)
だからたぶん47歳のKURAさんが見るとやっぱり危なっかしいし、もっと思慮深く!!ってね。

てなわけで写真整理の問題のミント姉さん時代。
シンガポール
あ。あなた、こんな幸せそうな顔してたのね。
もっと苦しそうな顔のイメージだったんだけど。
そっかそっか。うん。よく頑張ったね。
この時の頑張りはちゃんと糧になってるからね。

と、半年前の予告通り、ミント姉さんをトントンする47歳のKURAさんなのでした。

それにしても無駄にヒキが強いKURAさん。
断捨離するつもりで改名したので、ほとんどいらないものは捨てたんですよ。
で、20代の思い出を1個だけ残そうと。
23歳の時に役職に就いたお祝いに買ったカルティエの時計。
が、実はペパーミント姉さんが最後、どん詰まりになったときに全部嫌になってこの時もほとんど断捨離して時計も手放したんです。
あの時はそれでスッキリしたし全く後悔してなかったんですが、改名するときに「やっぱ残してあげたかったな」ということで去年、買い戻しました。
パシャ

あの時と全く同じ時計ではないけど、ペパーミント姉さんが頑張った証は残してあげたくてね。
んで、この子もピンクというね(笑)20年ぶりに手元に戻ってきてすごく愛おしいです。
もうアンティークになるのでメンテナンス出しながら使っていきます。
イケイケドンドンだったけど、この時代が無いと今のKURAさんはないからね。
やっと良い思い出に変えることができました。

 

そして、今回の写真整理の大爆笑。
これまた無駄にヒキが強すぎです。
あいしとーと22歳の秋。セーヌ川沿いで「愛しとーと」をやるミント姉さん。
ええ。あなた、25年後にここの女社長に弟子入りしますよ。
25年後のミント姉さん
愛しとーとKURA

【潜在意識の声を聴いてみませんか?アロマアナリーゼセッション】
12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。
具体的な悩みを伝える必要はありません。
また、悩みが無くてもOK!
選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。
(占い、スピリチュアルではありません)
90分:8000円→4000円

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク

Follow me!

関連記事

  1. 湯豆腐ランチ
  2. 脱毛キャッチ1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP