アンスリダイアリー

  • TOP

精油を旅する【page4:ローレル】

こんにちは。アンスリールKURAです。

そろそろ6月でLUNAキャンペーンの告知もしなきゃいけないんですが、とりあえずpage4までは残していこうと思います。
前回のミント姉さんにトントンしてあの頃の気持ちを消化したKURAさん。
で、前にも書いたようにミント姉さんは最後に見事な落ちっぷり。と書いたんですがね。

見事に落ちます。

ただですよ。ここらあたりから最近までをイメージする香りが見当たらない。
時間にすると20年くらいか。
多分、ここは今じゃない気がします。もっと先でこの時の気持ちと向き合わなきゃいけない気がします。

ただ、この20年はかなり濃厚でした。
結婚、昇進、退職、出産、独立開業、マイホーム購入
この20年で一通りのライフステージを経験したので色々ありますわな。
楽しいことも、苦しいことも。
自分の至らなさで迷惑をかけたり、巻き込み事故的な案件から、昼ドラみたいな出来事まで。

人生っていろんなことがあるんだね。
リアルおちょやんですよ。
浪花千栄子ならぬ筑後みやこですよ。

なので、この20年はまた別に機会にするとして、今日紹介する精油はちょっと不思議体験でした。
アナリーゼセッションで精油のイメージって実在しない人やイメージだけじゃなくて実在する人が出てくることもあります。
セッションしてると「あ。これ親戚のおばさん」「実家にいるおばあちゃん」とか。
KURAさんはこの実在する人が出てくるケースが無くって、今回初めて出てきたわけですよ。

しかも「へ?なんで?」っていう感じで。
というか、出てきた瞬間「あ。これアカンやつ」と思ったけどもう遅いよね~みたいな。

KURAさんを困らせた精油はなに?

今回の精油はローレルです。
ローリエ
ローレルは月桂樹の葉っぱね。お料理で使うときは「ローリエ」と言います。
クスノキ科の木でオリンピックとかで使う「月桂冠」です。
今はオリーブでやることが多いんですがね。問題の東京オリンピックではどうなるんでしょうね。

ということでローレルは「勝利」「名声」などの意味を持っています。
1.8シネオールという抗菌や去痰、抗菌作用のある成分が多く含まれています。
この1.8シネオールはユーカリやローズマリーにも含まれていて嗅ぐとスッキリする感じの成分です。
また古代から「予見のハーブ」とされ、枕の下に敷くと予知夢を見るともされていたそうです。

KURAさん、このローリエがどうもこうも何も感じないわけで。
師匠のししえみ先生はとても大好きな香りらしいのですが全くヒットしないわけですよ。

なんかね、洗濯物の生乾きのにおいがするわけですよ。

というか、可もなく不可もなくですよ。
アナリーゼセッションの時は好きな香りを選んでもらうのですが、嫌いな方に反応する香りもあるわけで、その時は少しお客様にお伺いするときがあります。
好きにせよ、嫌いにせよ、心の琴線に触れる時点でその理由があるんです。
でもKURAさんローレルは全くスルー。どうでもよい香りでした。この日まで(笑)
これも精油あるある。ある日突然、急に好きになる香り。
気分は東京ラブストーリーですよ。

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
君に会えあなかったら 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま
(最近、精油と歌を関連付けるクセがひどいんです)

これね、潜在意識の扉が開くんじゃないかと思ってます。

【KURAさんローレルイメージ】
実在する人物なので詳細は割愛で。
ですが、この方を通じて当時のKURAさんの気持ちを知ることができました。
へぇ~こんなこと思ってたんだ。と気づいたときは遅すぎた。

 

ローズ様やミント姉さんでその当時の気持ちに折り合いをつけたせいか、視点が変わることで見える世界が変わってくる。
これね、例の福岡の某女性社長も言われるんですよ。

要は受け止め方の問題と。

受け止め方が変わることで周りの世界が変わって見える。
精油にはそんな力があるんです。

アロマアナリーゼセッションではお客様の悩みなど具体的にはお伺いしません。
お客様がセッションを通じて気付きの場になれば良いわけですよ。
結果、悩みを解決するかどうかはその気付きを通じてお客様自身が行動するかどうかなので。
心の中で答え合わせすればいいんです。
実際、今回の「精油を旅する」でKURAさんが感じた内容はこのブログに書いているのはほんの一部。
あとはKURAさん自身の心で解決すればよいこと。
気付きから行動までの後押しのお手伝いができればいいなと思ってます♡

 

潜在意識ってなに?

人間の意識は過去の経験や無意識に形成された価値観、習慣など無自覚の意識のこと。
考え方のクセなども潜在意識が大きく影響してます。
潜在意識

自覚している顕在意識は約5%ほどで残りの95%が潜在意識と言われているため「潜在意識をコントロールする」「潜在意識を呼び起こす」ことで自己啓発につながるわけですよ。
引き寄せ系も潜在意識に働きかける方法です。
そしてアロマアナリーゼセッションも潜在意識の声を聴くセッションです。
潜在意識の声を知ることで行動が変わる=人生が変わる。という考え方です。

無駄にヒキが強いKURAさんも潜在意識を意識してるけど、まぁ意識する前に向き合わなきゃいけない感情が多すぎる。
なので、いろんな感情と向き合って消化中なんですけどね。
コレ、引き寄せ系実践してる皆さんどうしてるんだろ?
潜在意識の中のネガティブな感情が邪魔してスムーズに物事が進まないことってあると思うんだよね。
まぁいいですけど。

顕在意識だけで行動すると自分の考え方がなかなか変えられない。
潜在意識の声を聴くことで視点が変わって見え方変わると考え方も変わるからね。

 

KURAさん的ローレル考察

今までスルー精油のローレルさんですが、1.8シネオールが約半数を占めています。
1.8シネオールは去痰、免疫向上や脳の記憶力を高める作用があり、頭をスッキリさせるという点で「直観力」という意味を持ってます。
また、絡むものを取り除くという点で、自分に取り巻くネガティブな感情を取りぞのいて自信を取り戻すお手伝いもしてくれます。

香りもかなりスッキリ系なんだけどペパーミントのような爽快感よりも最後にスパイシーな香りがきます。
KURAさん、このスパイシー成分がどうも腐敗臭に感じてたようです。

やっと正しくスパイシー成分を感知できました(テヘペロ)

この香りを心地よく感じているということは自分の思う道を進んでいいんだと。

KURAさんのローレルのイメージさんは自信がないんだけど、でも満たされたい。
傷つきたくないから根本的なことに向き合えない。
けど、最後はその自信のなさを受け入れることで前に進む結末で終わったので「今の自分を受け入れることで次に進める」という意味もあるかも。

そして、ローリエって月桂冠になるでしょ?
ローリエの精油の学名は「laurus nobills」
「laurus 」は「称賛」「nobills」は「名声」なんですが、栄光の証として使われることも多い。

ってことはKURAさん、前に進んだ先には栄光が待っているのかしら?

ちょっとこれは栄光を手にするまで毎日ローレルを嗅ぎまくります(ただただ単純)

KURA

【潜在意識の声を聴いてみませんか?アロマアナリーゼセッション】
12種類の精油から好きな香りを3本選んで香りのイメージからあなたの潜在意識の声を聞きます。
具体的な悩みを伝える必要はありません。
また、悩みが無くてもOK!
選んだ精油はあなたのお守り香水にしてお持ち帰りできます。
(占い、スピリチュアルではありません)
90分:8000円→4000円

 

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!

友だち追加

スポンサードリンク

 

Follow me!

関連記事

  1. フランキンセンス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP