アンスリダイアリー

コロナより更年期のほうが最重要課題

こんにちは。アンスリールKURAです。
前回のブログでパラダイムシフトがどうしたのこうしたの。と書き残してましたら今回もなかなかのヒキの強さでして・・

ちょっとした空き時間にたまにお伺いするお香屋さんにお邪魔しましたところ・・

どうしてこんなグッドタイミングで君たちと出会うかな?

乳香はフランキンセンス。没薬はミルラ。
両方ともKURAさんのアロマアナリーゼで使う精油です。
二つとも日本では生育しない木。
ソマリアなどの暑くて乾燥する場所に暮らす子たち。
この木の樹脂を水蒸気蒸留法で抽出した精油がフランキンセンスとミルラ。
この樹脂系の精油の説明をしてもイメージが湧きにくい。
でもね、この子たち、聖書で「イエスの誕生の時に金と没薬と乳香をささげた」と記されているくらい宗教儀式では欠かすことができない精油。

ちなみにカトリック校に通う我が家の娘のこの夏の自由研究は「フランキンセンスとミルラについて」というオカンの半強制的な内容でございましたの。
(と、この精油への愛を語りだすと明日の朝になりそうなのでここで割愛)

そんな精油たちをもっと身近に感じてほしいな~と思っていた矢先の出来事。
もちろん即買いですよ!滞在時間5分で4400円お買い上げ!っと。

そのあとはホットヨガで推しインストラクターの先生からの愛を受け取りながらしっかりデトックスしてきたわけですよ。

余分なものを出した分だけ新しいものが入ってくる

って引き寄せ系の方たちはおっしゃるわけですよ。
だから「いらない感情や物は捨てましょう」と。

基本的にムダが嫌いなKURAさんは常に断捨離がちですが、どうも最近ヨガに行きだしてココロの断捨離がうまくなった様な。
ヨガっていいですね!
頭がスッキリして体も心も軽くなります。運動嫌いのKURAさんはヨガでじっくり伸ばしたり、身体の声を聞きながら体を動かすのが好きです。
(だからと言って痩せるかどうかは別問題)

その、問題の9/17の新月の後にヨガに行ったもんだから、かなりいろいろ断捨離できたんでしょう。
ただ、一つ問題が・・・

出しすぎていろいろなモノが一気に入ってきた・・・
そして世の中は4連休。
程よく仕事もしながら、誕生日の娘のご機嫌を取るべくイオンモールに行ったりとワクワクしすぎたわけですよ。

連休明けから今度は更年期のヤツが来たわけですよ・・・

 

更年期は人それぞれだから・・

更年期のマイナートラブルって人それぞれだし、始まる年齢も人それぞれ。
ホットフラッシュなどはあまり出ない代わりにココロにくるKURAさん。

ガッツリSTAYHOMEしておりまし
ええ。心がね。
(要は誰とも話したくない。何もしたくない)

もうコレはうまく付き合うしかありません。
予防的にハーブやアロマを使ってもダメな時はだめです。
少し体を休ませてエネルギーチャージです。
ちょっと休んだらまた前に進めばいいのです。

 

やりたいことが多すぎる

は、いいけど今回はやりたいことが多すぎる。

アロマアナリーゼの精油プロフィールも増やしたい。
ついでに更年期ハーブを深く勉強したい。
なんならもう少しホルモンも勉強したい。
(KURAさんに解剖生理学と内分泌学を教えてくれるドクター募集中)

その前にプライム解禁になったコレも見たい
(吹き替え版なのがちょっと不満)

しかもこれも読みたい
(珍回答の娘のために買った)
日本の歴史

なんなら幕末にどっぷり浸かりたい
(友が送ってくれた)
幕末セットって、なにこれ!KURAさんの尊敬する篤姫さま載ってるし!!
って、大河の高杉晋作の伊勢谷友介が良かったのに伊勢谷どうした??

だめだ・・やりたいことが多すぎる・・・

やりたいときにやりたいことをやろう

ただただ強欲なKURAさん。

やりたいこと多すぎて地に足付いてないんじゃない?
って以前は思ってたんですよ。

いつもなら、この感じではグラウンディングの精油を焚こう!って思うんですがね。
なんとなく思ったんですよ

「あ。やりたいこと多いならやりたい時にやりたい事やればいいんじゃね?」

会社みたいに提出期限もないし、やらなくても困らないしね。
本当に必要ならギリギリでもやる子だし!
(↑ここ大事ね)

自分自身を信じるって大切ね

本当に必要ならギリギリでもやる子だし!

そうだよね。今までもハーブのテストも乗り切ったし、脱毛士の地獄のテキスト15冊もこなしたし。
ちゃんとやることはやれるわよKURAさん!

と、今までとは違う感覚になったことにビックリ。
今までは「MUST:やるべき」だったんでしょうね。
そりゃキツイな。疲れるよ。

自分を信じるって、ある意味自分を解放させる力があるんですね。
47歳を目前にして日々学習です。

ってなわけで、みんなもゆる~く楽しくね

でも、なかなか自分を信じるって難しい。
おまけにゆる~くの加減も難しい。

そんなあなたはアロマアナリーゼ。
あなたの潜在意識の声を精油とKURAさんを通してフィードバックします。

なんとなく毎日がモヤモヤしてる方!
KURAさんのアナリーゼでスッキリしましょう!
予約する

 

KURA

Follow me!

関連記事

  1. メディカルハーブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/unsourire312/unsourire-kurume.com/public_html/wp-content/themes/lotus_tcd039/comments.php on line 155

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP