アンスリダイアリー

潜在意識を呼び起こそう

こんにちは。アンスリールKURAです。
10月に入ってちょっとゆっくりできるかな?と思って、繁忙期に出来ない研修やら何やら入れたんですけどね。

おっと!
予想外に忙しいじゃないの!!

スミマセン。キャンセル待ちの日が続出です(涙)

ありがたいことに例のネット予約からのご新規さんも増え、中にはこのブログを読んで予習までしてご来店いただくお客様も。
予習効果なのか?ニヤニヤしながらご来店いただきありがとうございます!
初めてお会いするのに、すっかりサロンに慣れてくださるのもこの真面目に不真面目なブログとリ〇ルート様のおかげ。ということで本日も全力で更新して参ります!

 

見習いアロマアナリストからアロマアナリストになりましたの

 

さてさて、この夏から見習いアロマアナリストとして頑張ってきたのですが、この度無事に見習い期間が終わってアロマアナリストになりました。
ということで、アロマアナリストが集う魔女ラボに入会しました。

【アロマアナリストの皆さんがこんな感じで活動しております】

って。KURAさん、とうとう魔女になるらしいで!
そうです。ハーブと精油を操る毛抜き魔女。
(どんな魔女だよ)

で、そのアロマアナリーゼって何するのよ?
ってハナシ。
今までのブログ記事で気になってた方も、これから気になる方もどうぞ!

アロマアナリーゼとは?

「香りの心理分析」の筆者、藤原綾子さん(綾子先生)による精油を使った心理分析です。

精油(アロマ)を用いて香りから心理分析(アナライズ)するので【アロマアナリーゼ】と呼びます。

・12本の精油の中から気になる香りを3本選ぶ
・選んだ香りのイメージ、人物を質問して香りの風景を広げていく
・香りのイメージから深層心理を分析して精油のメッセージをお伝えする
・選んだ香りを使うことで、意識と行動が変わり、未来が変わる

という一連の流れ(セッション)を行うにあたり、精油の成分、歴史的背景、精油がもつ作用、質問のやり方などを学ぶんですけどね・・・

またカタカナ!!!学名!!!

あの地獄のハーバルセラピスト以来のカタカナ地獄ですよ。
「モノテルペンアルコール」「モノテルペン炭化水素」「酢酸リナリル」「リナロール」

そしていまだに正しく言えない「シトロネロール」ね。
レモングラスなどに含まれる成分です。虫よけスプレーでよいお仕事をする成分です。

とかいうのを勉強して、KURAさんオリジナルの精油のメッセージを作ります。

こないだお客様から「そのメッセージは決まってるの?」と聞かれましたが・・
いいえ。完全にお手製です。

成分、作用、歴史、神話、花言葉や育った環境などからKURAさんがメッセージを導きだします。
なので、同じ精油でもアナリストが変わるとメッセージが少し変わったりします。
もちろん、精油は同じものなので全く違うメッセージはないですが、なぜこのメッセージなのか?というメッセージを導き出した根拠もお伝えするので、メッセージが違っても問題ないのです。
アナリストで、ホロスコープを取り入れてる方などもいらっしゃるのでいろんな方から受けるのも楽しいです。
KURAさんはチャクラを取り入れてますが、このお話はまた別の機会で。

にしてもメッセージづくりは難産。
KURAさんは「メッセージが降ってくる」と言い方をするんですが、閃かないときは、まぁ全く降ってこない。
何も閃かない。
ということでヨガやハーブテントで頭スッキリさせたりするわけですよ。
産みの苦しみを経てKURAさんのメッセージを携えた精油達はひとしお愛しいわけです。

 

嗅覚と潜在意識の関係

じゃあ、なんで精油で心理分析できるのか?ってハナシなんですが、人間の五感(触覚、聴覚、味覚、視覚、嗅覚)のうち、嗅覚だけ本能をつかさどる「大脳辺縁系」へダイレクトに届きます。
↑↑はーい。ここ大事。試験出るよ!

よく「聞き間違い」「見間違い」っては言うけど「嗅ぎ間違い」って言わないですよね?
また、食べ物が腐ってないか確かめるときってニオイで確認したり「鼻が利く」とも言いますよね。
これも、本能に直接はたきかける嗅覚がなせる業なんです。
ということでおーば先生の解説図。
ちなみに、おーば先生。この絵をいたく気に入ったらしく、自分のお店でキャラ化したそうです。

つまり、香りは本能に直接伝わるので、潜在意識にアクセスできる。ということ。
人間の意識は自覚できる「顕在意識」と自覚することなく心の奥に潜んでいる「潜在意識」があります。

顕在意識は全体の意識の10%ぐらいしかなく、ほとんどは無意識の潜在意識の影響が大きいといわれています。
KURAさんも大好きな、いわゆる「引き寄せ系」もこの潜在意識にフォーカスさせることで未来を変えていきましょう。というやり方。
要は、「潜在意識に意識を向けることで行動が変わる=未来が変わる」
ということ(言いにくい)

その潜在意識に意識を向ける方法として大脳辺縁系に直接届く香り(精油)を利用するわけ。
精油の香りのイメージを具体化することで、

・潜在意識に潜んだ自分の声を具体化させる=潜在意識の声を聞く
・自分の潜在意識の声が分かれば行動が変わる=未来が変わる

というのがアロマアナリーゼ。

何気にAmazonで見つけた本を読んで「こりゃすげぇ!アロマアナリーゼ受けてみたい!」
と思っていたら半年ちょっとで福岡で初のアナリーゼワークを受けちゃう。というヒキの強いKURAさん。

初めてアロマアナリーゼを受けて思ったのが「自分の事は自分が一番わかってる。って思っていても実際はよくわかってないもんだな~」と。

未来が不安になった時に占いやスピ体験などを受けるもの良いけど、まずは自分の潜在意識の声に耳を傾ける。という方法もあるんです。
そして、自分の本能の声だからね。
これからどう進めばよいのか?という道しるべになると思います。

【アンスリールでアロマアナリーゼを受けたお客様の感想】

 

ということでアロマアナリーゼお待ちしてます。

 

色々未来が不安な昨今。
コロナもだし、トランプさんもコロナ感染してるのにあんなにさっさと退院して大丈夫なの?
しまいにゃパラダイムシフトだし(しつこい)
とにかく世の中が変わっている途中みたいだし。

これから、どう生きればよいのか?
もっと楽しく生きるにはどうしたらいい?
もっと自分を好きになるにはどうしたらいい?
私らしく生きるってどういうこと?
てか私らしさってなに?

と迷える皆さんのご来店をお待ちしております。
見習い期間は終わりましたが、しばらくは特別価格でやろうと思います。

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

 

 

Follow me!

関連記事

  1. メディカルハーブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/unsourire312/unsourire-kurume.com/public_html/wp-content/themes/lotus_tcd039/comments.php on line 155

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP