アンスリダイアリー

  • TOP

精油を旅する【page0】

こんにちは。アンスリールKURAです。
最近、脱毛ネタばかりなんですが、精油とハーブともちゃんと戯れております。
精油とハーブがなかなかエステメニューと合体しないな~って思ってたんですが、LUNAさんを迎えて何か吹っ切れたKURAさん。

オラ、久留米の35歳からのオバちゃん達のデリケートエリアに夢を与えるズラ!!

と言ったかどうかは別として「どうせ脱毛するならVIOの肌もキレイにしてあげたいよね」とか考えてたら、令和の時代はこんな本が出てるわけですか!

「膣トレ」は知ってたけど「膣ケア」もあるわけですね。
しかも著者の森田敦子さんって植物療法士だなんて、すっごく身近に感じちゃう。

アンスリ女子は経産婦も多いし、年齢的に更年期が気になるお年頃。
ハーブやアロマで癒すのはもちろんだけど、直接ソコをケアすれば早いのか!確かに!
と目からウロコです。
せっかくVIO脱毛してきれいになるなら、ちゃんと膣ケアできればもっと良くなるよね。
ここにきて、アンスリ脱毛とハーブ&アロマがお互いにいい仕事をしてくれそうです♡

精油で視点が変わる

で、今日の題名「精油を旅する」ね。
アロマアナリーゼを学びだしたのが1年前の緊急事態宣言時。
それから、少しづつセッションしたりKURAさんもセッションを受けながら精油の深さを感じてます。

嗅覚は大脳辺縁系にダイレクトに届くので潜在意識を引き出しやすいのですが、精油を通して物事を視ると違う視点で視ることができる。
要は受け止め方が変わるってことね。

潜在意識で引き出したキーワードをつなげていくと「私、こんな風に思ってるんだ」「あ~まだあの事にこだわっていたんだ」とか意外な発見があって面白い。
ここ数年、心に言い聞かせているのは「他人を変えることはできないが、変わるための気づきを与えることはできる」

結局、変えれるのは本人なんです。本人が気づいて変わろうとしないと変われない。
他人がコントロールできないんだけど、変わるための気づきを与えることはできるんです。
その気づきの種を活かすのか?スルーするのか?は本人次第ですけどね。

でもアロマアナリーゼセッションはその気づきの種を与えることができる場だと考えています。

実は改名したんです

そうなんです。
実は去年の秋に名前を「雅都(まさと)」から「雅香(みやこ)」に改名しましたの。
なんか、もっと早くお知らせすればよかったんですが、なかなかタイミングが見つからず一部のお客様にコース中にお知らせしたりはしたんですがね。
まぁ理由はいろいろありますが、あともう少しで迎える50歳。
人生100年時代とはいうけど、元気な体で仕事や家庭のことができるのは、あとどのくらいなんだろう?とか後悔無く人生を楽しめる時間ってあとどのくらいなんだろう?とか考えたら、とにかく煩わしいのは捨ててしまおうと。

なんか急に「シンプルになりたいな」と。
ただでさえ面倒な性格なのに、名前は男なのか女なのか分からない。左利きでお玉を使ったら火傷しそうになる(このお玉はサウスポーの最大の敵)
サウスポーの敵なんかね、いちいち面倒なことが多すぎる。
とりあえず左利きはもう矯正するのは無理っぽいから改名しよ!

あのね。改名して本当に実感しましたわ。
フルネーム言って「お電話口は奥様ですか?」と聞かれないのって本当に楽チン。
今までの「お電話口は奥様ですか?」「いえ。本人です」「では生年月日をお願いします」のやり取りの時間とストレスを返してほしいわよ!

この「シンプルになりたい」という願望はもっと前からあったと思うんだけど、なぜこのタイミングだったんだ?
確かに改名の時にお世話になった弁護士さんからも「いやぁ~この歳で改名するの大変ですよ」と言われたんだけど、とにかく色々な面倒なことを取り払ってスッキリしたかった。
今になって思うと、これね精油からの気づきなんですよ。
次のブログで書こうと思ってますが「次のステップのための取捨選択」「自己実現のための断捨離」かな?
この精油は私自身をステップアップするのに背中を押してくれた精油なんだなと。

改名するにあたり、新しい名前をどうするかが一番時間をかけたんですが、まぁしっくりくる漢字が降りてこない。
呼び名はなんとなく「みやこ」かな~とぼんやり決めていたのと「雅」は残したかったんだけど、そこから先が全く浮かばねぇ。
自分で決めてたタイムリミットギリギリで「おっと!灯台下暗しじゃん!!」と見つけた「香」

どうしてすぐに見つけないかね?みやこさん。

自分で自分の名前を決めるなんて、なかなか贅沢な経験でしたが改名して半年ちょっと。
とてもスムーズに軽やかに生きている実感がしております。

ということで新シリーズもよろしくです

基本、毛柱なのでなかなか精油の記事まで書けなかったりで、精油やハーブのことも書きたいんだよね~と思いながらダラダラ。

改名をきっかけに精油との向き合い方?受け入れ方のスタンスも変わってきたような。
そんなKURAさんと精油のお話を「精油を旅する」では毎回、精油1種類を紹介しようと思います。

なるべくこまめに更新したいな。とワクワクしてますが、なんせすぐサボるので気長にお付き合いください。

KURA

 

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. おまたせしました
  2. LUNAデビュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP