【メディカルハーブ】本気で勉強する日々が来たらしい

更新日:

エステサロン・アンスリールKuraです。
先週、無事にハーブレッスンの全過程が終了しました。

やった~~終わったよ!!

って喜んでる場合ではありません。


先生から素敵な対策グッズを頂戴しました。

ドラえもぉぉぉ~~~ん!!!

本気でほしいです。
太ってもいいからほしいです。
記憶した端から記憶がこぼれ落ちるミドル40代。
必死に考えた末に解決策を見出しました。

さぁ!みんなも一緒に覚えよう!

うたのお兄さんか!

ひたすら覚えても記憶がボロボロ落ちていくわけですよ。
ずっと
「え~~~っとアレのソレ!!」
「あ!アレよ!!あれ!!」

これでは全く勉強になりません。
試験まであと1か月しかないのです。
ふざけている場合ではありません

しばらくハーブの紹介の日々が始まります。

ローズヒップ

今からの季節には必須ハーブ。
ビタミンCを豊富に含みます。

ストレスを受けるとビタミンCを消耗する

人はストレスを受けるとと、副腎という場所からストレスに対応するホルモンを出して乗り切ろうとします。
この時にビタミンCが必要になります。

なのでビタミンCが不足しているとストレスを受けやすくなったり、ストレスにうまく対応できなくなります。日々の忙しい生活を送るアンスリ女子にはビタミンCは必須なのです。

他にもビタミンCは抗酸化作用や、美肌作用もあります。
ビタミンCは水溶性ビタミンと言って水に溶けやすく、肝臓でストックができないためこまめに摂取する必要があります。

ハイビスカス

ローズヒップとの組み合わせがおすすめなハイビスカス。
濃いワインレッドで見た目もおしゃれなハーブティーです。

 

これからの時期に必要なクエン酸が豊富

ハイビスカスにはクエン酸が多く含まれています。

梅干しやレモンの「酸っぱい」と感じるのはクエン酸です。
ハイビスカスティーも酸味が強くさわやかな風味です。

クエン酸は疲労回復作用が高くエネルギ代謝を高めるので熱中症予防や肉体疲労の回復にも役立ちます。
ワインレッドの色はアントシアニン色素で眼精疲労の回復にも役立ちます。

ローズヒップとハイビスカスのブレンドがおすすめ

メディカルハーブではローズヒップとハイビスカスのコンビは切っても切れない関係です。
ローズヒップのビタミンCとハイビスカスのクエン酸の組み合わせで「天然のスポーツドリンク」と呼ばれるほどです。

これからの季節にはおすすめの組み合わせです。
男性やお子さんも飲みやすい味なので暑い中での活動が増える時期にはこまめに飲むのもOK。

アフタヌーンティーとして飲むと夕方からがとても快適です。

 

ハーブレッスンもやってます。

日々の生活にメディカルハーブを取り入れてみませんか?
メディカルハーブを詳しく知ることで季節やカラダのコンディションに合わせたハーブを選ぶことができます。

[clink url="https://unsourire-kurume.com/archives/blog4-3-2018/"]

1DAYレッスンはお一人でもお友達と一緒でもOK!
急な温度差でカラダがついてこない今のこの時期こそレッスンがおすすめです。

お問い合わせ・ご予約はこちら
080-1710-1269

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

 

Follow me!

-メディカルハーブ
-

Copyright© 久留米津福|35歳からの脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.