【ママ必見】今年は自由研究に困らない夏になるはず!

更新日:

エステサロン・アンスリールKuraです。

どうもうこうも梅雨明けが早すぎて蝉も鳴いてないのに朝からうだるぐらい暑くてサロンの開店準備だけでも汗だくな日々が続くと(くどい)季節をカラダで実感できなくなるわけですよ。

今朝、息子が「あと6回学校行ったら夏休み~♪」とルンルンしているのを見て夏休みが来ることを思い出しました。

すみません。
夏休みの存在をすっかり忘れておりました。

絶望イメージ

夏休みよ。
やはり君は今年も来るのかい?

 

最近の小学生ってハイレベルなのか?

そうでした。
先日、学期末懇談会に行ってきたのにすっかり夏休みのことを忘れていたKURAさん。
これではいけません。

夏休みの計画を立てなければいけません。

え?遊ぶ計画?
いえ。夏休みの宿題の計画ですよ。

計画的に進めておかないと最後にKURAさんが疲れてしまうではありませんか!

ただでさえKURAさんの例の夏休みの宿題が予定通りに終わっていないというのに・・
(脱毛士の問題集15冊ノルマ中3冊すみ)

とりあえず息子のはすぐ終わりそうなので勉強嫌いの娘の宿題を確認します。
・漢字
・夏休みのドリル
・自学
・自由研究

ふむふむ。
例年通りだわ。
これは勝手にやらせておけば終わるじゃない!

と何気に置いてあったプリントに目をやったところ・・・

宿題イメージ2

え?
なにこれ?

娘一人でできないじゃない!!!

なに?なに?
これってほかの子はちゃんとできるの??
ってKURAさんが娘の頃でも無理だったはず。

 

今の子ども達ってすごいんですね(遠い目)

 

ということで夏休み限定で楽しい企画やります!

これはあかん!と夏休み前からガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなKURAさんですが、そうも言ってられません。

だって自由研究よりも大事な脱毛士の更新があと12冊待ち構えているので子どもの夏休みの宿題ごときでオタオタしてる時間はないのです。
(しつこい)

娘よ。
母と一緒にホルモンを勉強してみないかい?
宿題イメージ

と言ったところでカタカナが正しく読めない娘にとっては拷問でしかありません。

なので、なんか楽しくてお母さんも楽しくなるようなのないかしら~と考えましたところ・・

 

あるじゃないの!

 

自由研究イメージ

【夏休み限定】
親子deハーブレッスンをやっちゃいます。
お母さんもお子さんも一緒にハーブやアロマを勉強することで自由研究も片付いて、日々の生活にもハーブやアロマを取り入れれるという何とも一石二鳥な企画。
そしてお子さんにはアロマで作る虫よけスプレー、お母さまにはハーブとアロマで作る美白クリームorオリジナルハーブティづくりも体験できます。
(使用するハーブやアロマはお子さんでも安心して使えるハーブ、アロマのみを使用します)

[clink url="https://unsourire-kurume.com/archives/news/info7-12/"]

 

お子さんは小学生~中学生までなら男女問わずOK!
ハーブの説明はお子様の学年に合わせて説明します。
他のお友達とテーマがかぶる心配もないので個性あふれる自由研究になること間違いなしです!
(教えるKURAさんが個性あふれているので・・)

 

夏休みはもうすぐ。
今年は楽しく親子で自由研究を楽しんでみませんか?

KURA

お問い合わせ・ご予約はこちら
080-1710-1269

 

スポンサードリンク

 

 

 

Follow me!

-メディカルハーブ
-

Copyright© 久留米津福|30代40代の脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.