【久留米エステ】30代からのシミ対策どうしてますか?

更新日:

エステサロン・アンスリールKuraです。

今回もご無沙汰しておりました。
週末にやってきた台風のおかげで子どもの運動会の予定が狂ってしまいKURAさんのPTA活動にまで支障が出てしまいました。

スポンサードリンク

台風と言えば・・
思えば7月の末もそうでした。
台風で1日短縮になった娘の宿泊訓練

誰ですか?嵐を呼ぶ男は?
(古い。古すぎる)

 

なんとか運動会も無事に終わりPTA活動も着々と進んでおります。

曇りと言えど紫外線をなめてはいけない

台風明けの曇ったり晴れたりの不安定な秋晴れのなか運動会が開催されたわけですよ。

ちゃんと日焼け止めも塗りましたよ。
フィトメールの2.5倍増量の日焼け止めをしっかり塗って参戦したんですよ。

でもね、運動会のお母さんは忙しいんですよ。
早起きしてお弁当作って子どもを送り出して先に場所取りをした家族にテントやら荷物を車で運び届けて自宅に戻り歩いて学校に行く。(くどい)

運動会が始まればひたすら撮影して昼休みにはお弁当を食べさせて午後からはPTA競技も出て最後は組体操を泣きながら撮影する。(いちお広報委員長)

このハードスケジュールのどこに日焼け止めを塗る暇がありますか?

おかげさまでせっかく9月から美白にいそしんでいたのに「うっすら日焼け」なわけですよ。
(さらに腰痛のおまけつき。というのはここでは控えておく)

シミケアは一日にしてならず

KURAさんも長い事エステティシャンをやってるのでちょっとした肌のお悩みなら1回フェイシャルすれば
「まぁ~私の肌こんなにきれいになるんですか?」
と驚かせるくらいは朝飯前なわけですよ。

ところがシミだけは1回でどうにかなるというハナシではないわけですたい。

そりゃね美容皮膚科みたいにレーザーでちゃちゃっと施術すればあっという間にシミなんて無くなるでしょうよ。
でもね、うちはエステサロンなわけですよ。
「あのね~このエッセンス塗ったらシミ消えるんですわ~」
(お勤め時代に大阪出張に行ったときに本当にこんな先輩がおりましたの)
とかシミが消える化粧品は化粧品ではありませんの。

何が厄介ってシミですよ。
今までいろいろ勉強して色々試したけどシミほど厄介なものはありませんの。
実際にレーザーでシミ取りするときも「シミが消えるかどうかはやってみないと分からない」と言ってくださるドクターもいらっしゃいます。
美容皮膚科ですら「イエス!絶対消えるよ!」って言わないのにどうしてエステサロンでシミが消えることがあるでしょうか?

シミこそ毎日のケアの積み重ねが必要なわけですたい。

シミといえど種類はさまざま

30代以降になるとシミのお悩みも増えてきますが一言で「シミ」と言えどシミにはいろいろな種類があります。
シミによって原因やケアが変わってくるのでまずはどのタイプのシミなのかを見分けなければいけません。

日光性黒子(老人性色素斑)

日焼けが原因でおきる老人性色素斑(略して老斑)
日差しを浴びやすい頬の高いところや手の甲、上腕から肩にかけて現れる茶色のシミ。
シミの大きさはさまざまで境界線がはっきりしている。

肝斑

ほほ、額、口の周りに現れるシミ。
左右対称に表れる。境界線はぼんやりしているので濃くなるまで気づきにくい場合もある。
ホルモンやストレスが原因のことが多い。
刺激や紫外線でシミの進行を促すため日ごろのケアが必要となる。

 

ソバカス(雀卵斑)

目の下、鼻、頬にでる群になって表れる小さなシミ。
遺伝的要素が強く子供のころからある場合も多い。
紫外線で濃くなったり広がるためしっかりと紫外線対策を行う必要がある。

 

炎症後色素沈着

化粧品、植物やアレルゲンなどの特定の物質に対して炎症を起こした後に残る色素沈着。
(ニキビ跡や虫刺され跡など)
下着や洋服などの摩擦で気づかないうちに色素沈着を起こす場合もある。

 

シミは「作らない・濃くしない」ことが大切

出来てしまったシミを薄くするのはとても労力が必要です。

まずのシミ対策は
出来てしまったシミは濃くしない
新たなシミを作らない
ことが重要。

そのためには

・紫外線対策は万全に行う。
・皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)を促す。
・美白成分入りの化粧品でメラニン色素を薄くする、新たなメラニン色素を作らせない。
・保湿を心がけ肌を刺激から守る。

ことが大切です。

アンスリールのホワイトニングコースは白くするだけじゃない

つまりですよ、紫外線対策はしっかりやるとして(やってなかったのに言う)

日ごろのケアで
ターンオーバーを促す(適度なピーリング)からの保湿
がきちんとできていればホワイトニング作用はかなり期待できるというわけですたい。

アンスリ女子で脱毛コースに通うお客様には保湿を口酸っぱくお願いしてます。
なぜなら自己処理でダメージを受けて色素沈着を起こしている場合が多いので脱毛中にしっかりケアしておかないと毛は減ったけど肌が黒いまま(涙)となるわけですよ。

なので基本はしっかり保湿。ただし問題はピーリング。
やりすぎると30代以降の肌はすぐに乾燥します。
場合によっては刺激に敏感になる場合も。
適度なピーリングでないといけないのです。

 

KURAさんのイチオシ

9月にデビューしたフィトメール「シティライフクレンジングムース」
フェイシャルコースでも使用してますが洗顔後の肌の色味の上がり方がハンパない!
くすみもですが首周りの日焼け跡などにもおすすめ。
効果が実感しやすいのとムース状なので肌の負担が少なくて簡単。
そして泡に包まれる感じが気持ちいい。
美白だけでなく毛穴の開きや鼻の黒ずみが気になる方にもイチオシの洗顔です。
肌質に合わせて週に2~3回の使用がよさそうです。

自宅ケアで足りないところをKURAさんにやってもらおう

すごいぜ!ハズキルーペ!!
の渡辺謙ならぬ

すごいぜ!フィトメール!!

美白ケアは肌のターンオーバーを促すのでどうしても乾燥しがちなのですがフィトメールは保湿もしっかりしてくれる。
余分な角質が取れてしっかり保湿された肌はモチモチ感がハンパないわけですよ。
アンスリールのホワイトニングコースもそのモチモチ感が体験できます。

ピーリングと肌再生、大気汚染物質除去、ホワイトニングの全てを兼ね備えたスペシャルコース。
リベールホワイト【75分:7,560円】

・海塩と海藻成分で肌をピーリング。夏に日差しを浴びた余分な角質を取り除きます。
・スクラブに含まれたベジタブルオイルで細胞膜を保護、新しい細胞の生産を促します。
・ゼオライト入りのパックで大気汚染物質を吸着。
・シーリリー(美白成分)と海藻エキスのリペア作用で美白しながら肌の修復を行いながらKURAさんのハンドテクニックが炸裂。
・美白成分入りのゴム状に固まるパックで肌を一気に引き締め&リフティング。

美は一日にしてならず
シミケアも一日にしてならず

気になり始めたシミ対策はお早めに。

 

KURA

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

 

 

Follow me!

-フェイシャルコース
-, , , ,

Copyright© 久留米津福|30代40代の脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.