【久留米・フェイシャル】30代からの乾燥ケアはお早めに

更新日:

エステサロン・アンスリールKuraです。

スポンサードリンク

 

ブログの更新が滞ってしまいました。
KURAさん毎日「暑い!暑い!!暑すぎる!!」と叫んでいたので溶けてしまったんじゃないかとご心配のみなさま。

安心してください!元気に生存してますよ!!
(おそらく誰も心配してないはず)

 

KURAさんは夏の忘れ物を必死に片づけていたのでした。

 

夏休みの宿題がおわりましたの。

気が狂いそうな夏休みの宿題15冊。

いえ、始まりは6月だったはず。
子ども達が2学期を迎えたというのに母はちっとも終わってなかったのです。
締め切りは10月。
これはチンタラやってる場合ではありません。

 

一気にやっちまうのよ!
(初めからそうせい)

やっと先ほど無事にレターパックにて投函してきたのです。
やっとこの宿題から解放されたのです。

 

や・やっとKURAさん、去年の化粧品検定から始まった勉強生活から解放されたのです。

去年から取得した資格
・化粧品検定2級
・メディカルハーブ検定
・AEAJ アロマ1級
・ハーバルセラピスト
・CPE継続教育

もう年内は絶対に勉強なんてしないから!!
この開放感を楽しんじゃうから!!

しばらくは無駄にニヤニヤしていると思いますがあまり気にしないでください。

 

そしてアンスリールはすでに乾燥注意報

去年に引き続きお盆明けから急に乾燥肌でご来店のアンスリ女子多数。

やはり今年もか!

そうなんです。
ミドル世代のアンスリ女子はお盆辺りですでに肌の水分量はごくわずか。

だって・・・
肌に水分を溜め込む力も老化するんですよ(( ;∀;))

 

30代からの肌は乾燥ケアが重要

そりゃ真夏の時期は少しは皮脂も出てたけど基本、皮脂は少なめな30代以降の肌。

皮脂分泌を促すのは男性ホルモンのお仕事。
皮脂分泌を抑えるのは女性ホルモンのお仕事。

なので女性は男性に比べ皮脂分泌が減少しやすく20代をピークに30代前半ごろより皮脂の分泌量は低下していきます。

30代からの肌は皮脂を毛嫌いしてはいけない

皮脂のイメージは
・ベタベタする
・テカリのもと
・ニキビになりそう
・化粧が崩れる

などマイナーイメージが多いのですが皮脂は肌にとって重要なはたらきをするのです。

皮脂膜のおしごと
・皮膚や毛髪に潤いを与える
・角質層や毛髪の水分の蒸発を抑える
・肌を弱酸性に保ち感染症から肌を守る
・外からの摩擦による刺激を軽減し保護する
・水や毒性物質の侵入を防ぐ

 

そうよ!皮脂が減れば潤いも減っちゃうのよ!!
30代からは潤いが重要なのよ!

 

つまりぃ~~
皮脂が出るからと必要以上に皮脂を取り除こうとすると肌の保護機能が失われていくわけですよ。
特に皮脂分泌量が減少する30代以降で皮脂と仲よくなれないと潤い美魔女にはなれないわけですよ。

 

皮脂膜が薄いとどうなる?

確かに今年の猛暑だと皮脂は出るには出ます。
ただし30代以降の肌が出す皮脂は一時的なもの。

きちんと肌を保護できていたかは未知数です。
今年の夏の暑さでもあまり皮脂が気にならなかった方はほとんど分泌していなかったと思われます。

つまりその状態で今年のあの猛暑の太陽の日差しを浴びれば肌は一気に水分を奪われてしまいます。

 

夏場に洗濯物を乾かすとすぐに乾いてそのあとはどんどん固くなりますよね?
特に朝から干しっぱなしのタオルなんてゴワゴワで肌触りなんてあったもんじゃありません。

肌もそれと同じ状態なわけですよ!!

 

その状態をそのまま放置して秋冬を迎えると・・・
そりゃどうなるかは分かりますよね?
(ドSな感じでお伝えしておく)

 

乾燥ケアで肌を正常な状態にリセットしよう

肌のバリア機能が低下したまま秋冬を迎えればもちろん乾燥状態は今よりも進んでしまうのと外からの刺激をもろに受けやすくなります。

 

・寒くなると肌がかゆい
・冬になると敏感肌になる
・冬でも毛穴が目立つ

など冬場にマイナートラブルが出やすい方はまずは乾燥ケアを。
肌に潤いを取り戻して外からのダメージも負けない肌作りが重要です。

9月におすすめ。リベールホワイトニング

今年の夏の日焼け跡も気になるし乾燥も気になる。

そんな方は【リベール・ホワイトニング】がおすすめ。

ピーリングと肌再生、大気汚染物質除去、ホワイトニングの全てを兼ね備えたスペシャルコース。
リベールホワイト【75分:7,560円】

・海塩と海藻成分で肌をピーリング。夏に日差しを浴びた余分な角質を取り除きます。
・スクラブに含まれたベジタブルオイルで細胞膜を保護、新しい細胞の生産を促します。
・ゼオライト入りのパックで大気汚染物質を吸着。
・シーリリー(美白成分)と海藻エキスのリペア作用で美白しながら肌の修復を行いながらKURAさんのハンドテクニックが炸裂。
・美白成分入りのゴム状に固まるパックで肌を一気に引き締め&リフティング。

 

コース後には肌の色がワントーン明るくなること間違いなし!

自宅ケアも見直すにはちょうど良い季節です

アンスリールでは自宅でのホームケアも季節に合わせてセレクト出来ます。

自宅でのホームケアにどの化粧品を選んでよいか分からない。
今使っているのが肌に合っているのかも分からない。

そんな方もお気軽にご相談ください。

アンスリールではフェイシャルコースで使用しているフィトメールをホームケア商品として取り扱っております。
お客様の肌に合わせたアイテムを細かくセレクトすることで気になるトラブルに働きかけるあなた専用のホームケアとしてご利用いただけます。
サンプルもご準備してますのでお気軽にご相談ください。
(無理な購入のセールスなどは行っておりません)

フィトメール公式HP

更に9月末まではちょっとお得に受けれるらしい。

この猛暑と熱帯夜でしっかり眠れない。朝起きても疲れが取れない。

というアンスリ世代も多いはず。

せっかくお顔がきれいになっても肩や首が疲れていては台無しです。
なので・・・

8/17~9月末までリベールホワイトを受けられる方に

肩~首ケアをサービス!

リベールホワイトのお顔のマッサージに延長してそのまま肩、首のケアまで行います。
どうせならお顔だけじゃなくて肩首もスッキリしたいですよね。

肌の潤いを取り戻したいそこの奥さん!
ぜひお早めに!!

 

KURA

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

Follow me!

-フィトメール, フェイシャルコース

Copyright© 久留米津福|30代40代の脱毛&フェイシャルサロン・アンスリール , 2019 All Rights Reserved.