アンスリール・Kuraのアンスリダイアリー

【久留米・日焼け跡ケア】夏の片づけ・ボディケア編

エステサロン・アンスリールKuraです。

スポンサードリンク

やっと夏休みが終わりましたの。

やっとママ一時閉店できますの。
って誰ですか?
ママ閉店ごときで炎上させている人は?

「ママ閉店」休憩取得の提言に賛否
「育児放棄」「ママはコンビニじゃない」

引用:ライブドアニュース

ママ閉店ごときで文句を言う人は夏休みのママ業をやるがいい!

今どきのママは忙しいんですよ。
仕事もしながら家事もして子供の意味不明な宿題の答え合わせも漢字の読めない娘の音読に子供の習い事の送り迎えに念仏のように「部屋が冷えないからドアを閉めなさい!」「早く風呂に入りなさい!」「早く寝なさい!!」「ゲームばっかりしない!!」を唱える日々。(長い!!)

そりゃ少しぐら休ませろ!っていうハナシですたい。

 

ということでアンスリールも通常営業に戻りましたとさ(めでたしめでたし)

 

アンスリ女子もお疲れさまでした。

KURAさんも無事に通常営業に戻ったということはアンスリ女子もめでたく通常営業になって、やっと自分の時間が戻ってきたことだと思います。

アンスリ女子の皆さまもお疲れさまでした!

お子さんがいる方はもちろんですが、お子さんがいない方でも職場にママ業の方が多いところだと夏休みでママさん達がお休み取ったりで仕事が増えてしまって忙しかったりで夏休み期間は何かと忙しいわけですよ。

 

まぁ少子化時代ですからね。
子どもさんがいなくてもこんな感じでママさんに協力することで子育てに参加してるということでみんなで子育てしましょうよ。
直接、子育てしなくても子育てママさんに協力するだけでも十分助かるわけですたい。

 

やっと新学期になって落ち着いたところで夏の片づけを始めましょう。
夏休みに頑張った分、しっかり自分ケアの時間ですよ。

 

日焼け対策はしたものの・・どうしてこうなった?

結局フィトメール先生の予言通り今年は暑さ2.5倍だった。
という悲しいお知らせ。

 

この夏、久留米市は猛暑日が40日を超え、日本一の猛暑日となりました。

ええい!!そんな日本一はいらんとですたい!!

 

もしや!KURAさんが2.5倍増量サイズの日焼け止めを発注しすぎたからなの?
教えてフィトメール先生!!

 

 

なので今年は増量サイズの日焼け止めでなんとか日焼け対策をしたので足の甲は焼けずに済んだのですよ。
と喜んでましたら・・・

ギャー!!なに?この足!!

 

え~~っとぉ~~
先週の娘の習い事のイベントでぇ~~
サンダルで神社にいたらぁ~~
蚊ではない何かに刺されました。
反対の足も同じく。
(尋常ではない痒みでしたの)

 

ミドル40でこんなに激しく刺されると痒みが引いた後の色素沈着がただ事ではないわけですよ。
しかも激しく掻いてしまったのでこれは跡がしばらく残りそうなのですよ。

 

40代は跡が消えない

アンスリ世代は日焼け跡も虫刺され跡もしつこく残ります。
肌のターンオーバーが老化により遅くなるので勲章のように残ってしまいます。

そのまま放置しておくと秋はもちろん冬になっても残ったまま。
しかも冬の乾燥シーズン突入。

今度は乾燥してまた痒い。
また掻く。
そしてさらに跡が残る。
そのまま来年の春が来る。

 

これでは非常にいけません。
年を重ねるごとにムダな勲章が増えるだけです。

 

日焼け跡、虫刺され跡は早めのケアが大切

日焼け跡、虫刺され跡は乾燥シーズンを迎える前にケアをしておかなければいけません。
ターンオーバーを促して色素沈着を起こした肌の活性化が必要です。

 

じゃぁ毎日スクラブすればいいじゃーん!

 

というハナシなのですがそれが簡単にいかないのがアンスリ世代のお肌。
ターンオーバーを促すためにどんどんスクラブばかりしていると今度はお肌が乾燥していきます。

適度な角質除去(スクラブ、ピーリング)と十分な保湿が必要なのです。

 

30代以降のボディケアは油分と仲よくしよう

とか言うと
「油分が強いのはベタベタするから嫌いです!」
と嫌われものの皮脂と油分ですがアンスリ世代には欠かせないものです。

 

特に腕や脚などの皮脂の分泌量が少ない箇所は30代からしっかり保湿しておかないとすぐに乾燥してしまいます。
これからの季節はボディローションやジェルだけでは十分とはいえず、適度な油分が含まれたクリームや乾燥がひどい方はオイルがおすすめです。

 

ということで、こんなこともやってます。

油分と仲よくしたいけどどう使っていいか分からない。
自分の肌にはクリームなのオイルなのか分からない。
私も虫刺され跡が残ってる!
冬は毎年乾燥してかゆくなる。

 

という方はアンスリールへ。
自宅のケアが苦手な方にはサロンでのお手入れ。

 

自宅ケアでも油分と仲よくしたい!
という方にはハーブレッスンにて専用オイルを作ることできます。

 

夏の片づけはお早めに!

 

KURA

 

スポンサードリンク

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9;00~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

スポンサードリンク



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

PAGE TOP