アンスリダイアリー

研修で得たものは全集中の呼吸

こんにちは。アンスリールKURAです。
前回の続きで先週の研修(言いにくい)リポートを書かねば・・と思いながら、連日のキャンセル待ち。

この閑散期に皆さんありがとうございます。
お世話になりますリ〇ルート様!!

このコロナで皆さん大変というのに有難いことです。
感染症対策はバッチリで皆さんの御来店お待ちしております。

さてさて、その研修。
始まりはなんてことない。
いつもは東京で活動されている「香りの心理分析」の著者の藤原綾子先生が2月ぶりに来福。しかも個人セッションが受けれる。
ということで、いつもはグループセッションで受けていたので即予約です。

で、KURAさんのアロマアナリーゼの先生のししえみ先生も翌日に来福。
しかも福岡で講座をしてくださるということで、こちらも二つ返事で即予約。
厚木を拠点に「ししえみ道場」をされている先生。
お名前の漢字がKURAさんの息子と同じ漢字だったり、ししえみ先生も久留米でお仕事されていた時期もあったらしく、リアルではお会いしたことないのにご縁を感じております。
アロマアナリーゼ講習はすべてオンライン。
リアルでお会いするのは2回目だけど1回目はほとんどお話することもなく・・

で、今回やっとお会いできる~とワクワクして向かいましたところ・・・

 

さすが!道場を名乗るだけあって、道着でお迎えされました!
楽しくて充実した二日間。
そして10日経って考えると、今必要な研修でした。

KURAさんの潜在意識の声が全集中だったという・・

さてさて1日目の綾子先生の個人セッション。
って、かなり時間がタイトすぎて写真が一枚もない!というね。

KURAさんもかなりサバけてますが、綾子先生もかなりサバけている。
「アロマの説明は・・・もう分かってるからね、はいっ!これから選んでください!」

入室10分後に精油選びスタート!というムダのなさ。

今回選んだ香りとイメージは
・黙々と枯れかけの植物を刈っている月桃オジサン@南の島
・イケイケすぎてちょっと不安になるハイペースなペパーミント姉さん
・まだ全然死にそうにないのに終活が終わってしまって精神統一に余念のないベチパー爺さん

今回KURAさんの潜在意識から飛び出したこの3人。
どこに共通点があるんだ?
と思いきやイメージを掘り進めていくと出てきたのは

「集中力が高まったその先に向かいたい」
「集中力が高まった時のランナーズハイみたいな状態を心地よいと思っている」

おいっ!全集中かよ!!

ということで香柱になるべく出来上がった香水。
名前は「ZONE」

今思えば「全集中の呼吸」でも良かったかもしれない。
いずれにせよ、柱に負けないように全集中すべき時なんだと思います。
と、全集中の先の世界を受け入れる時期が来たのかもしれません。
って、別に見えないものが見えるとか、そんな特技はないので、このヒキの強さをアンスリ女子に伝授しようと思います。

そして、先週から何気に耳に入った最近流行りのあの曲ね。
♪君のドルチェ~アンド~ガッパナァ~のその香水のせいだよぉ~
ってやつね。

KURAさん的には
♪君の月桃ぉ~ベチバー~ペパーミントの香水のせいだよぉ~~

この曲いいですね!
香りが記憶を呼び戻す。
まさにアロマアナリーゼのテーマ曲のようです。

今度からアナリーゼセッションで取り入れてみようと思います。
(なんやそれ)

 

全集中の翌日は地に足をつける稽古

1日目で「全集中せよ」と潜在意識からのメッセージを受けて翌日の研修。
「ししえみ道場」ってなんぞや?

「できないをできるにする」地に足をつける~初めの一歩~

道着で迎えられたので何か技の練習が始まるのかと思いましたが、おとなしく座って講義を聞きます。

【ししえみ道場とは】
・地に足をつけることで、自分が持っている火種を炎として燃やせるようにする
・そのためには地に足をつける
・地に足をつけるためには何が必要なのか?
・では、あなたは何をできるようになりたいのか?なぜできるようになりたいのか?

ということを「地に足をつける」という視点から学んでいきます。
思考のクセという点はもちろん、身体のメンテナンス、食事法など
「地に足をつける」ために正しい食事と身体のメンテナンスは不可欠。

KURAさんとは違う視点からのアプローチはとても新鮮。
特にKURAさんが苦手な食事面。

地産地消、季節のものを食べるなど、日ごろテキトー飯で済ませるKURAさん大反省です。
質素だけどパワーがみなぎる食事にお腹も心も満たされるのです。

ししえみ先生の
「食事」は「人」を「良く」する「事」
↑ここ試験出るよ!はいっ!赤線引くよ~

ししえみ先生が言ってた「心の火種」
KURAさんは「気付きの種」って言うんですが、
自分が気付いて行動しないと納得いく結果にはたどり着けないと思うんです。
人から言われて行動するとうまくいかない時に不平不満がでる。
自分で決めて動いたら自己責任だから本気になる。

アプローチする視点は違うけど向かっていくべき先は同じところなんだな。
とししえみ先生とのご縁をさらに感じるわけですよ。

ちなみにししえみ先生とうちの息子の名前の共通の漢字は「獅」
なかなかこの漢字が名前に入ってる時点で珍しい。
今まで中村獅童ぐらいしか知りませんでしたもん。
「獅」の漢字の意味はライオンはもちろんなんだけど
・耳をたてた犬、
・神に供える肉と刃物の図が組み合わさった漢字

まさにししえみ先生じゃん!!
いつか二人で神にささげる食事と香りを編み出そうと思います。

で、結局なにを得たんだ?

で、結局、全集中の呼吸やら地に足をつけるお食事を食べてKURAさん何を得てきたの?ってハナシ。

え~~と・・
なんか風の世界に変わるらしいんですわ。
例のパラダイムシフトのやつね。

もうね。ホロスコープはやらないからあまりブログでも詳しく書くのはやめようと思うのにずっとヒキが強いので詳しくは上記のサイトをご覧ください。
そんなに意識はしてないつもりでも結果ヒキが強いので多分意識してるんでしょう。

どうも12月ごろから大転換期らしく、ホロスコープに詳しい方たちは断捨離やデトックスに忙しいそうです。
と、あんまり星任せにするのもなんなので・・

実際、今年のコロナで暮らし方、働き方などが大きく変わってきている。
その流れに付いてこれている人もいれば、流れに乗れずにオロオロしている人、この時期にきてストレスでの体や心の不調があらわになってきたり。
今月に入って、いつも元気なアンスリ女子がメンタルが不安定だったり体調がすぐれなくて・・・という方がちらほら。

そろそろ時期的にもストレスの疲弊期にもあたるんじゃないかと?
緊急事態宣言の頃はストレスの初期状態でまだ頑張れたけど、時間が経つほど体が疲れてしまって副腎が疲労状態になり、慢性的な疲労や免疫力の低下などが起きる状態が疲弊期。
コロナの先が見えない状態で心も体も疲れ切ってしまってるのに自覚できないままでいると、気が付いた時には大変なことに。

適度に体と心を休ませることが必要なんだけど、なかなか自分では上手に休めない。休ませ方が分からない。
そんな時に精油の力に頼るのも一つの方法。
またKURAさんに話してKURAさんのハンドパワーを受けてゆっくりリラックスするとこも大切。
(と自画自賛しておく)

1人で抱え込まずに誰かに話すことでスッキリすることもあります。
でも友達や家族には話せない。
そんな時にKURAさんみたいな全く関係ないエステサロンのオバちゃんに聞いてもらってもいいと思うんです。
もちろん秘密厳守ですよ。
話してスッキリしてコース受けて、精油嗅いでゆったりして少しでも心が軽くなればそれでOK!

今から色々と変わっていく時代にドンと受け止めるべく、今回の研修があったんだな。と。
そして、このために小太りエステティシャンなんだ!と納得。

心がちょっと疲れたかな?と思ったら我慢せずにお越しください。
そんなあなたのためにKURAさんは全集中の呼吸で地に足付けてお待ちしております。

KURA

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 30代40代脱毛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/unsourire312/unsourire-kurume.com/public_html/wp-content/themes/lotus_tcd039/comments.php on line 155

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP