アンスリダイアリー

  • TOP

35歳からのフェムケア|重要なことは「血液力」

こんにちは!久留米の35歳からの&エステサロン・アンスリールKURAです。

今年もお暑うございますね。梅雨が分かりにくいし、湿度高いし、気温高いし。
おまけに日本も世界もわちゃわちゃしすぎて気持ち落ち着かないし、スーパー行ったら値上げの夏だし(くどい)
BAA達には堪える夏だよ全く!

そしてとうとうこの夏にKURAさんの更年期も一段階レベルアップしましたの。

とうとう月のものが2か月おきになってきました。
かと思ったら久々にきた月のお方は大氾濫。もう線状降水帯ですよ。

人生で始めて1回の生理でナプキンを1袋使い切りましたわ!!(どやっ)

それだけ月のお方が大氾濫すればそりゃ血は足りないわけですよ。
ただでさえ貧血気味のKURAさん。とうとう生理10日目にフラフラしてきたので病院で鉄剤もらったらびっくりするくらい元気になりまして…
オカン

なんだよ?最近の疲れの原因は貧血だったの?
っていうくらい元気になりましたの。
(ついでに痩せたらいいな。と激しく期待している)

更年期は人それぞれだから

「35歳からのエステサロン」にアラフォーから通い始めて10年たてばアラフィフなわけで、ありがたいことにアンスリ女子はKURAさんに一途なお客様が多いのでアンスリ女子歴10年というお客様もたくさん。

もちろんKURAさんも若かった。
アンスリールオープンしたのが36歳の年女の2009年の丑の年。
ええ。昨年も丑年でしたよ。
なのでKURAさん48歳の年女。
絶賛更年期。
アンスリ女子の皆様も絶賛更年期。
コース中のお喋りの話題は更年期。

でもね。更年期っていうけど感じる症状は人それぞれ。
更年期によくある「のぼせ」「顔と頭だけ暑いのに手足は冷える」などのホットフラッシュもあれば、気持ちがふさぎ込むケースや、だるさや倦怠感、頭痛など症状はさまざま。

【更年期に出やすい症状】
・のぼせ、多汗、冷えのぼせ、ホットフラッシュ
・倦怠感、疲労感、やる気が出ない
・偏頭痛、頭痛、めまい、立ちくらみ、耳鳴り
・息切れ、胸やのどが詰まる感じ、動悸
・肩こり、手指のこわばり、体のきしみ
などなど

って、老化なのか更年期なのか分んないじゃん!!
ってハナシ。
実際、KURAさんはこの2~3年で「体のきしみ」を実感してるのですが、毎回整形外科に行っても「年齢的なものと職業柄もあるよね~」で済まされるわけですよ。
でも、更年期を勉強していくと・・

エストロゲンが減少することで体の軟骨成分が少なくなる

今まで体が無理したり、使いすぎていた場所が痛み出す

体がきしむ感じ

なわけで、女性ホルモンが減少することで若いころに無理させていたり、メンテナンスを怠っていた箇所にマイナートラブルが出やすくなるのではないか?というのを感じてます。
(もちろん、それだけではないけどね)
だから、更年期のマイナートラブルは人それぞれなわけですよ。

大切なことは「自分の体の声を聴く」「更年期を迎える準備をする」

ここで大切なのは、周りの人の症状にとらわれずに自分の体の声を聴くこと。
親御さんや親戚の方の更年期体験談を聞いて「お母さんが更年期ひどかったから私も・・」ではなくて「私の体の声を聴くこと」
そのためにも、更年期に突入するといわれる45歳までには更年期について知識を深めておくのも大切。

初潮を迎えるときは学校が拙いけど生理について教えてくれるけど、更年期はだれも教えてくれない。
だから自分で勉強しなきゃダメ。
知っておくのと知らないのでは心構えが違うからね。

KURAさんおススメ本はコチラ
kura
kura

 


 

アンスリ世代は「血液力」を上げよう

アンスリールでも「更年期」っていう言葉が飛び交うのですが、まず「更年期」を正しく理解しよう。
「更年期」=「更年期のマイナートラブル」ってイメージなんだけど「更年期とは」閉経に向けて女性ホルモンのバランスが乱れてくる45歳~55歳の約10年間を「更年期」と言います。
平均的な閉経の時期を50歳として、その前後5年間を指します。
で、その「更年期」に起きるマイナートラブルをいわゆる「更年期障害」と言います。

だから、更年期は女性なら誰でも来る
更年期のマイナートラブルは人それぞれ

↑ここ大事。テスト出るよ!

で、更年期のマイナートラブルの原因は女性ホルモンを増やす前に必須でやっておきたいのが「血液力UP」
今回、自分の貧血から本当に実感。

血増えたらメチャ元気になるやないか!!

なんとなく気力が湧かない
夕方になると動けない
とにかく寝ていたい、ダラダラしていたい
気持ちにムラがある

更年期を疑う前にまず血液力UPすると随分楽になるよ!
というハナシをお客様としてたら、まぁ~貧血、貧血気味のお客様の多いこと!!
KURAさんも若いころからの貧血持ちなので深く気にしてなかったし、貧血持ちの人ってなれてしまってるのもある。

でもね、でもね、言いたいことは一つ。
血液力上げたら見える世界変わるから!!大げさじゃないよ!!

だって、だるさと午後の眠さがなくなるだけでも楽じゃないですか?
とても快適に過ごせるわけですよ。
働き者のアンスリ女子は動けない自分を責めてしまうんだけど

違うの!!そのダルさ、あなたのせいじゃないよ!

今回は自分の経験を通して「血液力」の重要性を実感。
今後のフェムケアに取り入れなければ!
色々と楽しみになってきました♡

ということでフェムケア座談会やるよ~

ミドル世代のゆらぎやすい体。
まずは自分の体を知って、どう向き合ったらよいか楽しく学んでみませんか?
少人数の座談会で「フェムケアとは?」「フェムケアどうしたら良い」など皆さんのお悩みも聞きつつレクチャーしたいと思います。

【夜の座談会:女子力UP♡今日から始めるフェムケア】
今話題の「フェムケア」
ってそもそも「フェムケア」ってなに?何をすればよい?
フェムケアしたらどうなるの?
などフェムケアの基本。また、ミドル世代にが気になる「これって更年期?」「更年期ってどうなるの?」についても解説。

~こんな方におススメ~
・女子力UPしたい
・生理のマイナートラブルが気になる
・いつまでも若々しく女性らしくいたい

★参加費:¥2,000
★開催時間:19:00~21:00
★場所はお申し込み時に説明します(久留米市荘島あたり)

皆さんのお悩みお待ちしております♡

KURA

【アンスリールLINE公式アカウント】 フォローしてね!
友だち追加

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

Follow me!

  • コメント: 0

関連記事

  1. vio脱毛トライ
  2. youcandoit
  3. もみあげ脱毛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

Instagram

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP