Imformation

メディカルハーブ認定教室開講のお知らせ

2019年4月よりアンスリールは【JAMHA認定教室】となります。

メディカルハーブ検定とは?

手に入りやすい15種類のハーブを題材に、メディカルハーブの安全性、有用性、使い方などハーブを楽しむために知っておきたい基礎知識を身につける検定です。セルフケアのためのメディカルハーブの入り口として、ハーブティーの香りや色、ハーブのはたらきを学び、毎日の暮らしの中で活用するためのさまざまな方法を、身につきます。

また、合格後に当協会の会員となると、「メディカルハーブコーディネーター」の資格が認定されます。

JAMHAホームページより

アンスリールではメディカルハーブ検定の受験対策のみでなく日々の暮らしに取り入れやすいアドバイスを行いながら楽しくレッスンを行います。

(1DAYレッスンの様子)

【こんな方におすすめです】
・植物、ハーブに興味がある方
・健康に関心がある方
・内側から輝く女性を目指す方
・セラピスト、健康や介護に従事する方
・医療従事者の方

 

認定教室開講キャンペーン(4/1~5/6)

 

JAMHAメディカルハーブ検定対策レッスン

メディカルハーブの基本15種類のハーブをメディカルな視点で学びます。
理論面はもちろん、ハーブアイテムなどの作成実習を行うことで様々な方法でハーブを取り入れることができるようになります。

2019年メディカルハーブ検定は8/25(日)です。
もちろん、この春からのレッスンスタートでもOK!

【レッスン内容】
・メディカルハーブとは?
・メディカルハーブの作用、主要成分、活用方法
・メディカルハーブ各論
・メディカルハーブアイテム作成実習

各3時間×4回(レッスンは予約制)

【受講料(実習材料代込)】
27,000円(消費税込、別途テキスト代2,800円)
→開講キャンペーンにつき
受講料27,000円→25,000円&テキストサービス

【受講にあたっての注意点】
・レッスンはすべて予約制です。
・受講にあたり、通院中、投薬中の方は必ずお申し出ください。
・受講料は現金でのお支払いのみとなります。
・レッスン受講期間は1回目のレッスン開始から1年間となります。
なお、体調不良などでやむを得ず延長を希望をされる場合は、期限内のお申し出あれば延長措置を行っております。

【レッスンのお問い合わせ、予約】

お問い合わせ・ご予約はこちら
080-1710-1269

ネット予約

 

PAGE TOP